麻央へ

お誕生日おめでとう。

9月9日は麻央がお仕事で会えなかったので、電話での「おめでとう」だけで寂しかったけど、メンバーからのサプライズや、誕生日前後の色々なお仕事先でもスタッフさんや共演者の皆さんからお祝いしていただき、そして今日は大好きな劇場でお祝いしていただけて本当に幸せだね。

2期生としてデビューした15歳の幼かった麻央が、もう23歳。とにかく凄いスピードで毎日が過ぎた気がします。

毎日迷って、考えて、悔しがって、いっぱい泣いてを繰り返す麻央を見る度、心配の連続の毎日だったけど、たくさんの皆様に支えられ、教えていただき、つらいことは忘れちゃうぐらい笑顔になれる日も多くなって、今はやっと麻央の出るテレビ、ラジオ、雑誌、コンサート、公演を楽しんで見れるようになりました。

22歳の1年間も色んな方面のお仕事でチャンスをいただきましたが、アイカブのファイブキングダム声優決定戦をファンの皆様と一緒に戦い抜いて勝ち取れたのは本当に本当に嬉しかったね。

麻央推しの方はもちろん、推しじゃない方も、メンバーも、スタッフさんも、たくさんの皆様が協力してくださり、人の心の温度がどんどんどんどん上がっていくのを目の当たりにして、ママもアイカブのレベルを上げるのに燃えまくりました。

今でもアイカブは毎朝の日課です(笑)

三田麻央「そう、お母さんずっと開いてるの、アイカブ」

麻央の声優という夢を叶えてくださるためにご協力していただいた皆様にこの場を借りて御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

そんな皆様の愛で勝ち取った麻央のために作られたキャラクター、かっこ可愛いロメリアちゃんが末永く愛されますように。

23歳はどんな1年が待ってるかな? ボヤボヤしてたらあっという間に1年が経って、24歳の生誕を迎えてしまうよ。

どんどん増え続ける後輩メンバーにまだまだ負けている場合じゃないで。やるからにはもっとお尻に火をつけて、我武者羅に必死に頑張ってやー。

どんな時も温かく応援してくださるファンの皆さんの心も、与えられた仕事も、手に入れたつもりでも何1つ自分のものではないことをしっかり冷静に受け止めて、今に感謝して、丁寧に丁寧に23歳の毎日を後悔しないように楽しんで過ごしてください。

彩さんが卒業発表したり、ママの大好きな安室ちゃんが引退したりで、世間もママの気持ちも毎日ざわざわしてるけど(笑) アイドルのまおきゅんのことをこれからも一番に応援してるから、麻央らしく笑顔で頑張ってね。

改めてお誕生日おめでとう。

最後になりましたが、生誕委員の皆様、お忙しい中、麻央のためにたくさんの時間を使い、心のこもった生誕祭をご準備してくださり誠にありがとうございます。三田家を代表して御礼申し上げます。これからもよろしくお願い致します。

りっちゃんより

(2018年9月19日 NMB48劇場 チームN「目撃者」公演)