理子ちゃんへ

24歳のお誕生日おめでとうございます。

理子ちゃんと仲良くなったきっかけって何だったかなー?と最近よく思います。そんなことも思い出せないぐらいたくさんたくさん思い出があるね。

後輩とこんなに友達のように仲良くなるなんて実は想像もしていませんでした。

今日は理子ちゃんの好きなところと嫌いなところを伝えてみます。

まずは好きなところ。いつも場の雰囲気を明るくしてくれるところ。誰にでも優しいところ。私のワガママを全部聞いてくれるところ。私が頼みすぎてお腹一杯になったら残りを全部食べてくれるところ。真面目で頑張り屋さんでストイックなところ。自分よりも周りを優先するところ。

自分が苦しくてもそれを押し殺して周りに気を使う理子ちゃんを見て苦しくなる時がたくさんあります。そして優しいところが大好きだけど、もう少しワガママになったり、自分のために動いても誰も怒らないと思います。そんなヤツがいたら私がやっつけて守ってあげます。

そして嫌いなところ。友達が多すぎて人気者だからたまに私を寂しくさせるところ。ハトを怖がる時の声がでか過ぎて、一緒に歩くと街の人の視線が痛いところ。その瞬間は本気で他人のふりをしたくなります。

まとめると、私は理子ちゃんが大好きです。きっとここにいるみんな誰もが理子ちゃんのことが大好きです。

苦しいこと、つらいこと、たくさんあるね。私がそばにいることを忘れないでください。

何年経ってもくだらないことでヘラヘラしようね。何年経ってもランチしようね。何年経っても私のことを好きでいてね。

親友理子ちゃん。理子ちゃんが幸せでありますように。

お誕生日おめでとう。

松岡菜摘

(2018年8月6日 スカラエスパシオ チームH「シアターの女神」公演)