芽瑠ちゃん、19歳のお誕生日おめでとう。

最近一緒にいることが増えましたね。いっぱい喋るくせに、凄く聞き上手な芽瑠ちゃんだから自然と色んな話をしたくなります。

お互いの写真を撮り合って褒め合ったり、食べるのが好きだから美味しいものを食べに行ったり、笑いのツボも似ているから道端で2人して何かにツボって動けなくなることが多々あるよね。

芽瑠といると学生時代に戻ったかのような気持ちになります。きっとその無邪気さが伝染して、私も無邪気になれるんだと思います。

芽瑠にはそういう不思議な力があって、芽瑠が笑っていると周りが明るくなります。芽瑠が元気がないと周りも少し落ち込みます。

一緒に占いに行った時、「人を信じなさい」って、そう言われてましたね。「人を信じるのが怖いです」って芽瑠は言いました。いつかこの人だったら少しくらい信じてみてもいいかな?って思ってもらえるといいなと、そう思います。

そう思っている人がいるよって頭の片隅にでも入れておいてください。

無邪気で子供っぽいかと思えば、芯の通った大人の考え方にたまに「おばさんが中に入ってる?」って思うけど、説得力のある意見をくれるので、ついつい頼って色んな相談をしてしまいます。

後輩で年下なのに、いい意味で先輩に接する感じじゃなく、友達のような距離感でいてくれることが嬉しくて心地よいです。

これからも私のお友達でいてください。

10代ラスト楽しんでね。たくさん思い出を作りましょう。そして1年後、一緒にお酒を飲みましょう。楽しみに待っています。

松岡菜摘

(2019年1月13日 西鉄ホール チームH「RESET」公演)