愛しの真凛へ

19歳のお誕生日おめでとう。

さぁ、私は誰でしょうか…

ヒントは、話すと緊張すると未だに言われます。そしてよく真凛の同期から密告を受けることがあります。

チッチッチッチッ

正解は、真凛が大好きで、真凛のことが大好きな松本慈子です。

一緒にご飯も言ったことがあるし、お家にも遊びに来てくれたこともあるのに未だに真凛から話しかけてもらえることが少なくて寂しいぞ。

「制服の芽」公演でのリバイバル公演を一緒に出演したことをきっかけにファンの方から真凛がちかちゃんのことを好きと言ってくれていると聞き、実はめちゃくちゃ嬉しかってん。その時から話すことが増えたかな。

誰よりもSKEのことが大好きで、グループのことを知ってくれているからこそファンの人の気持ち、ヲタ心もしっかりわかっているよね。ファン目線から意見を述べてくれるところ、助かってます。

真凛はいつも楽しそうで、何をするにも笑顔っていうイメージが私の中ではあってんけど、最近涙を流している姿を見ました。

でもな、正直その姿を見た時、ホッとしました。だって涙が出るのは「悔しい」と思っているから。上を目指している証拠、と個人的に思います。

そして昨日行われたティーンズユニット開票イベントでは最終順位1位、ほんまにおめでとう。真凛のファンの皆様は真凛の日々の頑張りをしっかり見てくれているよ。よく頑張ったね。

ダブルセンターで踊る真凛を見れるのが今から楽しみでしかない。

でも次に繋げるのは真凛やで。

今自分の夢や目標をしっかりファンの人に伝えられているかな? グループにいて楽しいっていう気持ちは大前提で大事やけど、楽しいだけじゃなくて自分のやりたいことも見つけてほしいな。

後輩も増えて、立場的にも先輩になりつつある真凛。後輩が困っている姿を見かけた時は手を差し伸べ助けてあげてね。間違ったことをしている時は叱ってあげてね。

でも私からすると真凛は可愛い後輩の1人です。いつでも甘えてきてな。困った時は頼ってな。甘やかしつつもビシッて言う時は言わせてもらいます。私はいつでもウェルカムです。

最後になりましたが、今回お手紙を書かせていただく機会をくださった真凛の生誕委員の皆様、ありがとうございます。

改めて真凛、19歳のお誕生日おめでとう!

ラブやでー

SKE48チームSリーダー 松本慈子

(2021年3月1日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演)