ちかちゃんへ

お誕生日おめでとう。

ちかちゃんがドラフト1期生としてSKE48に入ってきてくれて、すぐに話しかけることは出来なかったけれど、遠くから見ていた私からちかちゃんへの印象は純粋にキラキラしていて、無邪気な姿や笑顔を見せられる、アイドルとして最高な部分を持っている子だな、と感じていました。

他の子とはまた違う、溢れる純粋な明るさなのかな。その魅力が私にも伝わってきました。今でもそう。

あなたの知らないうちに私のことも、その笑顔や明るさや無邪気さでそっと助けてくれているんですよ。

誰を助けていると思う? 答えてみて。

松本慈子「急すぎて…。手紙の人ですよね? 奈和さん?」
都築里佳「正解!」拍手

正解は、古畑奈和でしたー!

慈子は私のことをずっと憧れの人と言ってくれているけど、憧れているのは私のほうで、自分の笑顔で私の心や誰かの心にすっと優しさをくれる存在で凄いなって。

ファンの皆様もそれも魅力の1つとして惹かれているのだろうなと、私もその慈子だけの魅力に惹かれ、納得します。

でも、気遣い屋さんな慈子だからきっと言葉に出来なかったこと、言葉にしてこなかったこと、たくさんあると思います。

慈子の中だけで止めている気持ちや感情がもしあるのなら、その時は慈子のファンのみんなにもたくさんたくさん伝えてください。それがうまくまとまらなくても、その瞬間の感情をつぶけてみてください。もう、慈子もわかっていて、必要のない言葉たちかもしれないけど。慈子、ファンのみんなは強いぞ。だいぶ精神を鍛え上げられているぞ(笑)

だから、慈子の全部を受け止める自信はあると思います。慈子のこと大好きだから。みんなも待っていると思うよ。

慈子の抱えているものを一緒に分けて、慈子がずーっと笑っていられるように私も一緒になって望んでいるから、だから少しでもモヤモヤすること、ぶつけたい何か、目標でも夢でも悩みでも全部を一緒に持って進んでほしいです。

もちろん私も可愛い可愛い愛しい慈子のためなら、私にできることがあるのなら、したいので、いつでも遠慮なく言うんだぞ。遠慮なんかしたらデコピンだからな!(笑)

慈子にお手紙を書くことができて幸せでした。ありがとう。

聞いてくださった皆様、読んでくださった方

都築里佳「あっ、私ですね」客笑

ありがとうございました。このお手紙を書いていて早く慈子の笑顔が見たくなりました。

じゃーね! 慈子、大好きだよ。

本当にお誕生日おめでとう。

古畑奈和より

(2018年12月4日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演)