ちかさんへ

22歳のお誕生日おめでとうございます。

今のタイミングでのお手紙が本当に私でいいのかなと思いましたが、私が14歳の生誕祭の時にちかさんにいただいたお手紙のお返しをいつかしたいなと思っていたので、普段はなかなか言えないことをこの機会にお手紙で伝えたいと思います。

私から見たちかさんは一言で言うと尊敬する先輩です。

なかなか直接言ったことはないと思いますが、だいぶ前から尊敬しています。

これもまた直接ちかさんに言ったことはないと思いますが、私が副リーダーやリーダーになりたいと思うきっかけになったのはちかさんとちかさんの相方さんでした。

その時、SKE48でどうなりたいとか何がしたいとか明確な夢や目標がなくて、何がしたくてSKEになりたかったのか、どうしてSKEになりたかったのかわからなくなっていた私に夢と目標をくれたのがお2人でした。

ちかさんはいつも助けてくれて、頼らせてくれて、私にとってとても大事で大きな存在です。本当にいつもありがとうございます。

チームSメンバー2人の卒業を控えていて、その後の新公演。嬉しい、楽しみの気持ちの反面、不安もたくさんあると思います。

新公演の初日、劇場公演の幕が開くまできっと色んなことがあると思います。でも絶対に1人で抱えて悩まないでください。

私もちかさんを、チームSを支えて皆の力になりたいです。

ちかさんには私たちチームSがいます。今までよりももっと一丸となって新しいチームSを見てもらえるように皆で一緒に頑張りましょう。

私にとって今SKEにいたい理由、今SKEを頑張りたい理由の1つがチームSです。そう思わせてくれたのも全てちかさんです。だからこれからも私はちかさんについていきます。チームSの皆は私たちについてきてください。

これからもビシバシお願いします。

いつでも駆けつけるので、いつでも呼び出してください。

ちかさんの近くで色んなことを経験できて、色んなことを学べて凄く幸せですし、SKE人生で今が一番楽しいです。

本当に「ちかさんのおかげで」なことがたくさんあります。ありがとうございます。大好きです。

気負わず、ちかさんらしくSKE人生そして22歳を楽しんでください。

本当にお誕生日おめでとうございます。

今回お手紙を書く機会をくださった生誕委員の皆様、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

上村亜柚香より

(2021年11月19日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演)