舞依、お誕生日おめでとう。

初めてまいちにお手紙を書かせていただくので、なんだか恥ずかしくて緊張します。

組閣してから同じチームになって、より仲が深まって、普段一緒にいる時はお互い何でも話すので、改めてお手紙に書くのが変に緊張します。

年々ぶりっ子が増していますが、まいちを見る度に尊敬だらけです。MCで折れない心、ガラスのハートがお強いです。

チームMのメンバーはMCが得意な子がそんなにいなくて、ボケばっかりで、対処法を全てまいちに任せていれば大丈夫と思って振ってみると、滑る。(客笑)

大体みんなまいちに振ってからほっとくので、それはやめてあげてください。(客笑)

そこも含めて面白いんだけど、そのMCに対して悩んでいるのも知っています。まいちが頼りになる部分があるから、なんとかしてくれるから任せちゃうんだろうね。

チームMに対しても思いも強くて、私が悩んでいた時も最後までそばにいてくれて、話も聞いてくれるし、私が怒っても空気を悪くしないようにフォローもしてくれるし、表ではぶりっ子していますが、裏では本当に頼れるお姉さんで、チームMにとって欠かせない存在です。

自分にストイックで、ヨガを見つけて発信していき、まいちのボディーは素晴らしいです。

NMBイチいい肌を持ってるから、武器であるヨガでどんどん磨いていって、みんなに見せびらかしてください。やりすぎてアザだけは作らないでね。

それと今年のジャンケン大会、一緒にペアを組んでくれてありがとう。まさかまいちからお誘いがくるとも思っていなかったから嬉しかったよ。

チームお鍋、負けてしまいましたが、これを機にチームお鍋の存在を知ってもらって、お鍋のCMお願いしまーす!(拍手)

それと1つだけ。まいち画伯、どうにかしてください。もうあれは化け物です。

最後になるけど、24歳、まいちにとってどんな年にしていきたいのかな。NMBの中で年上の年齢だし、私たちよりも不安な部分あるよね。まいちより年下やけど先輩やから、心配する部分があります。少しでも力になれたらいいなと思っているので、私でよければ話してきてね。

P.S.

いつかダンス曲踊ろうね♪ その時はビシバシと鍛えさせてあげます。

石田優美より

(2018年10月8日 NMB48劇場 チームM「アイドルの夜明け」公演)