ちっひー、お誕生日おめでとう。

私の生誕祭の時にお手紙を書いてくれてありがとう。

まずはいつもこのチームNを引っ張ってくれてありがとう。

組閣の時にちっひーがキャプテンと就任された時に「おっ、凄い」とワクワクしながら見てたら、副キャプテンに私の名前が呼ばれた時に「私が相方でいいのかな?」と不安に思っていました。

チームNの新公演の練習中にお互いの思いとかがすれ違ってしまって、気まずい時があったよね。

その時に私が素直な気持ちとか言えないタイプだったので、相方が私じゃないほうがいいんじゃないかと勝手に自分を責めたりもしていました。

初めてキャプテンをするちっひーには凄い申し訳ないことをしたなって思っています。あの時はごめんね。

でもあの頃と比べたら今は何でも色んなことを話せるようになったし、何かあったらちっひーに素直に相談したいって思える存在になっています。

ダンスユニット『だんさぶる!』に入ってくれてありがとう。

私はちっひーの華麗な軽々しいダンスが凄く好きで、私たちにないものを持っているし、何でもこなせている部分とかが羨ましくて、そのパフォーマンスをもっとたくさんの人に見てほしくて選びました。

チームNでも『だんさぶる!』でも隣にいる時間が増えてきて、たまに不安に思うことがあります。

慣れないことをしたり、得意なことじゃないのに自分なりに考えて、それを考えすぎちゃって、ちっひーが抱え込みすぎてないか心配になることがあります。あまり自分を責めたりしないでね。

頼りになるかわからないけど、いつでもそばにはいるし、何でも話をしてきてね。

ちっひーが一時期、博多座の舞台で長いこと公演にいない時に凄く寂しくて、ちっひーの存在が自分の中では大きいなと感じました。

私も不慣れなこととかたくさんあってしんどいって思う時もあるけど、この川上チームNが大好きなのでがんばれています。

皆がチームNのことを「好き」ってたくさん言ってくれるのが嬉しいし、これもキャプテンがちっひーだからだと思います。

ちっひーがTwitterで「ゆうちゃんと皆で作り上げていくチームNが大好きだ」って書いてくれたのが凄く凄く嬉しかったよ。

今後のチームNは不安はたくさんありますが、『だんさぶる!』も個人のお仕事もそうだけど、一緒に素敵な景色をたくさん見れるように頑張っていこうね。

ちっひーのことが大好きなゆうちゃんでした。

(2019年12月20日 NMB48劇場 チームN「N Pride」公演)