舞依へ

24歳の誕生日おめでとう。

今年の手紙は結愛からでーす!

舞依は「メンバーが良かった」って思ってるやろ? でも一応、結愛もメンバーです(笑)

舞依のファンの皆さんから託されたのでお手紙を書かせてもらいます。

去年までは家族席で座っているのが楽しみで、舞依がNMB48に加入してから毎年欠かさず家族席で見ていました。

見ている側だと、キラキラとしたステージ上は楽しくて、結愛の憧れから夢になりました。

家族には内緒で受けたオーディションで、夢だったNMBに加入できたけど、このステージに上がるまでの苦労や努力も体験中です。

いつもへらへらしている舞依が、泣きながら夜中から朝までずっと練習していた頃を思い出しました。

今でも新しいポジションを覚えたりする時、ずっと練習しているの知ってるで。

結愛がダンス踊れない時、研究生公演の初日オーディションに落ちた時、結愛が泣いている時、いつものぶりっ子まいちじゃなく、「泣いている暇があればダンスの1つでも覚え!」って、「泣いても何も変わらへんで」って怒ってきたけど、はじめは悔しかったけど、それも優しさだなーと思えるようになりました。

舞依はダンスそんなに上手ではないかもだけど、目につくパフォーマンスと表現力は凄いなって思うよ。それと、結愛はできひんぶりっ子キャラ。たくさん優しいファンの人たちもいて凄いと思うことがたくさんです。

結愛の初めての握手会も舞依のファンの人たちがたくさん来てくれたことも、ちゃんと感謝することも、しっかり教えてくれます。

1日でも早くこのステージに立って、アイドルまいちに追いつくようにするから、たまには優しく教えてね。

だから結愛がまた追い越せるようになるまで、まだまだNMB48にいてね。約束やで。

それと結愛、推しメン2人になったでー。凪咲さんとみかにゃんさんです。(客笑)

舞依大好きやでー!

段違い可愛い結愛より

(2018年10月8日 NMB48劇場 チームM「アイドルの夜明け」公演)