ちっひーへ

20歳のお誕生日おめでとう。

舞依からのお手紙ビックリやろ?

舞依もビックリだったけど、嬉しかったです。

ちっひーとは同じ同期で、最初のイメージは本当に大人しくて、今みたいな毒が全くなく、コツコツと何事もこなしてる子っていうイメージでした。

初の研究生公演で一緒のMCになった時、有名な話だと思うけど、なかなかMCの意見が出ず、ちっひーが先に帰ってしまったり。その時に「あの子は本当は大人しくなくて、ヤンキーなんかな」ってふと思いました。この話も今ではちっひーエピソードで、絶対に出る笑い話ですね。

19枚目シングルのM曲の撮影の時かな? ちっひーとお仕事や選抜、プライベートの話を真剣にした時に、自分の思っていることを素直に表せず、その大きな目にたくさんの涙を溜めてポロポロと涙を落としながら、お互い色んな気持ちを言い合って話しましたね。

コツコツ何事もやりこなせる子って思っていたけど、裏ではたくさん悩んで、悔しい思いもしているんだ、同期としてもっと早い段階で色んな話をしたらよかったと思いました。

人数も増えてきた今、これからまだまだ悩んで、悔しい思いをすることがあると思うけど、お互いの負けず嫌いさで乗り越えていこうね。

あの真剣な話をした時、「悔しい」ってワードが2人の中で飛び交っていて、改めてちっひーも舞依も負けず嫌いなんやなって思いました。

見た目は子供、中身大人。コナン君みたいな頭脳は舞依にはないけど、考え方はコナン君みたいに大人だと思います。だからちっひーがしんどくなった時、何でも話も聞くし、いつでも頼ってきてほしいです。一応これでも4期の最年長やねんで。

20歳という年齢は大人の仲間入りで、色んなことが全部自分の責任になったり、考えないといけないことが増えてきます。そんな20歳は一瞬だし、20歳になってからの月日は本当にあっという間で過ぎていきます。ちっひーにとって最高の20歳生活になりますように。そして素敵な大人の女性になってください。

そのためにはまず人の腕の皮膚が薄いところをつねるのを止めるところから始めましょう。

20歳の素晴らしい日にお手紙を書くことができて良かったし、凄く嬉しいです。生誕委員の皆さんもありがとうございました。

改めて20歳の誕生日おめでとう。

ちっひー大好きです。

まいちより

(2018年12月20日 NMB48劇場 チームM「アイドルの夜明け」公演)