2018倍可愛い舞依へ

24歳のお誕生日おめでとう。

この間家族でお祝いしたけど、今年もたくさんの人たちにお祝いをしてもらえて舞依は幸せやなー。

今年のはじめはサムイ島でグラビアのお仕事や神戸で学園祭のお仕事をさせてもらったり、毎回ドキドキして見ています。

特に舞依のトークは学園祭でも公演でも胃が痛くなるほどドキドキしながら「誰か笑ってくれますように」と胃がキリキリしながら見守っています。

でも、ダンスになるとワクワクして見ています。ダンスが苦手な舞依だけど、楽しそうに踊る姿が自然に目で追ってしまう、ママの中では一番星です。

苦手なダンスを克服するために、他のメンバーの表現力やダンスなどDVDと睨めっこしながら練習してるのも知っていたから、その成果が出てきたのかもね。

そんな姿を見ていたからこそ、結愛が舞依と同じ世界に憧れたんだと思います。

舞依のとっても厳しい結愛へのダンス指導姿、ママは2人でリビングで踊っている姿を見るのがとっても好きです。

きっと自分の年齢のことや仕事のこと、舞依の心の中は焦りや悩みでいっぱいだと思うけど、舞依のパフォーマンスが大好きなママはまだまだ応援しています。焦らずマイペースでいてください。

そして今年も生誕祭を開いてくださったファンの皆様、スタッフ、運営の皆様、メンバーのみんな、ありがとうございます。毎年このような幸せな時間を作っていただき、娘・舞依と共に感謝しております。

まだまだ皆様にいい報告をたくさんできず、舞依自身も悩んでたりしてると思います。マイペースな娘ではございますが、この先も温かく見守っていただければ嬉しく思います。

今年は妹の結愛も加入させていただき、「2018倍可愛い舞依」と「段違いの可愛い結愛」と、2人とも恥ずかしいフレーズの娘たちですが(客笑) 娘たちがイキイキとキラキラ活動を出来ているのは皆様が温かく見守ってくれるおかげだと思っています。これからもまだまだ「舞依っちゃう」になってくださいね。よろしくお願い致します。

ガチ恋ファンが増えますように。

2018年10月8日 まいちママより

(2018年10月8日 NMB48劇場 チームM「アイドルの夜明け」公演)