由樹ちゃん、お誕生日おめでとう。

最近隣にいる率も増えて、連絡も毎日ってほどとって頻繁に一緒にいることが増えてきたね。

お互いが自分のことを話すようになったのは去年の10月ぐらいでした。その時、お互いが卒業のことも考えていました。

約8年間活動してきて、後輩たちもたくさん入ってきて、どんどん後輩たちも成長していき、私たちがいること、先のことをたくさん考えて考えて、今こうしてまだステージに立っています。

私が思う由樹ちゃんの印象は、あまり人に自分の思うこととか言わなかったり本当に何を考えているのか謎の人物でした。(客笑)

探ることで由樹ちゃんの秘めている思いが強くて、もっと出していったらいいのになとは思いました。私も人のこと言えないからその辺はなんだか似てる感じがしています。

吐き出すことも、泣きたい時もファンの皆さんにもっと出していってもいいんだよ。1人じゃないし、いま目の前にこうして由樹ちゃんの姿を見に来てくださってる、応援してくださるファンの皆さんの顔を見てください。ファンの皆さんは由樹ちゃんのこと本当に大好きだからこそもっと一緒になって、もっと色んなことにぶつかっていきたいと思っていると思うよ。

本当に由樹ちゃんのことが心配なんだと思う。コメントとか私の握手会の所まで来て言いに来るくらいだから本当に愛されてて、由樹ちゃんの思いがわからない分、ファンの皆さんはもどかしさとかあると思うので、もっとぶつかって自分のしたいこと、しつこいぐらい言っても怒りはしないし、1人にしたりはしないし、だからファンの皆さんも由樹ちゃんが自分の口からちゃんと言うまで温かく見守ってあげてください。

私は由樹ちゃんなら大丈夫だと思っています。きっと大丈夫です!

8周年のコンサートの時に大勢の前で話す機会を与えていただいたり、十番勝負で『だんさぶる!公演』をさせていただいたりとか、あれからお互いの夢と目標も増えてきたり、ずーっと言ってきた舞台がしたいことも1つ叶いましたね。それを見た時は本当に本当に嬉しかったです。自分のことのように喜びました。

口に出すことによって、見てくれる人はちゃんと見ているから、これからも自分達の夢を叶えられるように、そしてNMBで選抜に入れるように切磋琢磨し合いながら頑張っていこうね。

由樹ちゃんのことが好きすぎてたまらない石田優美より

(2019年2月20日 NMB48劇場 チームN「目撃者」公演)