いぶきへ

17歳のお誕生日おめでとう。

地元が同じで、いぶきのお姉ちゃんとも友達ということもあって、いぶきがお腹の中にいる時から知っている結衣ちゃんです。

私の中でのいぶきは未だに4歳の時のままで止まっています。

あの頃は地元の夏祭りで手を繋いで回ったりしてたよね。いつもお団子ヘアーをして、大きなリボンをつけていて、会うと満面な笑みで「ゆいちゃん」って話しかけてくれるのが嬉しくて、いぶきにデレデレでした。

だから5期生として加入したいぶきと久しぶりに再会した時、身長もかなり伸びてるし、ハキハキ喋ってるし、大きなリボンは無くなってるし、お姉さんになりすぎててどう話していいかわからず正直戸惑っちゃってました。

まさかこうして同じグループで活動できているなんて夢にも思っていなかったけど、こんな奇跡みたいなことも起こるんだね。

今はHKT48の選抜メンバーとしても活躍していたり、5期生のセンターとして先頭を走っている姿を見て「かっこいいな」って思っています。

色々なプレッシャーに押し潰されそうになったり、嫌になることも今後ももっとあると思うけど、ありのままのいぶきで、いぶきらしく振る舞ってね。

これからのいぶきの成長を楽しみにしています。

大好きだよ。

じーなより

(2022年7月29日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームKⅣ「制服の芽」公演)