命さんへ

命さんは私にとって恩人です。

最初の頃は優しくて面白い先輩だなっていう印象で、心の中で「仲良くなりたいな」って思ってるだけだったので、やにラジのおかげでこんなにも距離が近くなれるなんて思っていませんでした。

やにラジが始まった当初はこの2人の先輩めっちゃ喋る、怖いって思ってました(客笑) すいません。

でも自然に馴染めたのは時間だけじゃなくて命さんが凄くオープンな感じでいつも接してくださったからです。

話しやすい雰囲気を作ってくださったり、どんな話も笑って聞いてくれて、色々なところで私を引っ張ってくださっていました。

命さんとだからこんなに楽しくラジオを続けてこられたんだと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして命さんは色んなところで私に頑張って欲しいって言ってくれて、色んなアドバイスもいただきました。

もう7年目の私にそんなこと言ってくれる人っていなくて。だから素直に嬉しくて。命さんの言葉に、優しさにたくさん救われたし、頑張ろうって何度も思いました。

どこか遊びに行ったことはないし、命さんのこと他のメンバーより全然知らないのかもしれないけど、私にとって命さんは凄く大きな存在です。だから月に1回必ず会えてたその時間がなくなるのは凄く寂しいです。

大げさに叱ったりしないけど、ちゃんと意見として注意をしてくださって、いつも正しい姿を見せてくれて、背中で語るとはこういうことを言うのかなと感じました。

だから私もそういう先輩になりたくて、実はたくさん真似してます。

小さなことでも「ありがとう」って感謝してくれて、目が合ったら最高の笑顔で返してくれて、パフォーマンスをたくさん褒めてくれる大好きな命さん。卒業してしまうのは本当に寂しいけれど、いつかまた命さんが私を見た時にガッカリされないようにこれからも命さんからもらったたくさんのものを胸に頑張っていきます。

命さんのこれからの人生も素敵なものになるよう祈っています。

今まで本当にありがとうございました。これからもずーっと大好きな人です。

チームE 井田玲音名より

(2019年5月30日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演 内山命 劇場最終公演)