柚巴へ

16歳の生誕祭おめでとう。

あんな小さかった柚巴がもう16歳か、というのが正直な気持ちです。

家にいると明るくて太陽みたいな子とお父さんが思ってたのは、柚巴がNMB48に入って1年くらいまでかな。

どう? NMB楽しんでるかな? やるからには楽しまないとあかんな。

柚巴がいてるこの広がる世界は無限の可能性があるんやろうな。感じたことのない感情、景色があるんやうろな。

それをお父さんは感じることができない。輝いたステージの世界は思い通りにいかなくて、柚巴が本当に心から笑えた回数は数え切れるくらいかな。

数えられないくらい笑えてたら良し。だけど、もし違うなら考え方を変えてみよう。小さな喜び、幸せ、それが凄く大切なことだと思う。それを大切に拾い集めて大きな喜びに変えよう。ほんの小さなことでいいから大切に。

誰かに褒められた、新しいコードが弾けた、自撮りが上手く撮れた、お姉ちゃんが笑った、お母さんが優しかった。それでも不安や悔しい気持ちが襲うなら、いま力を込めて上を向いてください。

後ろは振り向かないでください。そこには柚巴が見たい景色は無いから前だけを向いて、背筋を伸ばして、その先にある景色を眺めてくれたらお父さんは嬉しい。

目指してください、君のやりたいこと。叶えてください、君の夢。

この場を借りて言わせてください。ここ最近つらい思いをさせてごめんな。誕生日も相当つらい思いをさせてごめん。本当につらいのに画面に映る柚巴を見ると思う。でも強く生きてください。迷わないで、自分を信じて。形なんてどうでもいい。精一杯生きてください。それは柚巴自身の人生だから。

その代わり思いっきり応援してくださる方々を頼ってください。

柚巴にはわかると思ってる。もう一歩力を込めて踏み出してさ。大人になる時が来たことを。そこで柚巴の人生は変わると思うよ。

夢を迷うな。憧れを忘れるな。やり切った時に最後は自分を褒めろ。自分を大切に、NMB48をもっと楽しんでください。今は散らばった可能性を、将来の夢を両手を広げて掴み取ってください。それが今思うお父さんの気持ちです。応援してるから。

今日、本郷柚巴16歳の生誕祭を準備してくださった運営様、メンバーの皆様、本郷柚巴を応援してくださる皆様方、生誕祭委員の皆様、本郷柚巴はこの瞬間、世界一の幸せ者だと思います。感謝してもしきれないです。本当に心からありがとうございます。

最後に、この場をお借りして申し訳ないですが、本郷柚巴の姉からも柚巴への思いをお読みいただければ幸いです。

柚巴、16歳おめでとう。ほんまに頑張ってると思う。

けど、もう一歩踏み出して、自信を持って。やれると信じてる。

絶対に柚巴は選抜入れる。そのためにNMB入ったんやろ? 楽しみにしてるから。

私は一歩早く音楽の道を歩かせてもらうよ。

1年間で2回も単独公演って凄いよ。ギター全然弾かれへんかったのに、時間ない中、夜中まで練習してさ。

いつか一緒にやろう。その代わり中途半端は嫌いやからさ、やる気なかったら知らんで。

応援してるよ。NMBの夢も、将来の夢も。YUUZERの一員やから。

お姉ちゃんより

(2019年1月26日 NMB48劇場 チームN「目撃者」公演)