ここちゃん、22歳の誕生日おめでとう。

22年前、初めて見たここちゃんはとにかく目鼻立ちの整った可愛い可愛い赤ちゃんでした。まるで昨日のことのように覚えています。

息子しかいない私にとって、ここちゃん、あなたは今も本当の娘のように愛おしい存在です。

小さい頃から優しいここちゃんは1歳しか違わない私の息子のそばかすを取れへんと一生懸命洗ってくれたり(客笑) 靴を履かせてあげようと小さな手で一生懸命足を靴に入れてくれたり、何をするのもあの頃から一生懸命でしたね。

美容師の私がここちゃんの髪をカットすると、何も言わなくても必ず片付けてくれて、美容室を来た時よりも綺麗にして帰ってくれましたね。

それに忙しいのにお休みの日に必ずあんちゃんに会いに来てくれてありがとう。あんちゃんの代わりにお礼を言わせてください。

※内木志「ワンちゃんです。犬ですね、おばの」

動物には優しい人ってやっぱりわかるんですね。

最後に、あなたは自分で思うより本当に笑いのセンスがあります(客笑) 面白いです。めちゃめちゃ笑いのセンスがあるので、どうか22歳はもっともっと自信を持ってどんどん発言してください。

まだまだアイドルのここちゃんを見ていたいです。

ここちゃん、ずっとずーっと応援しています。

あなたの大ファンのおばちゃん2号より

1号に続く

(2019年5月12日 NMB48劇場 チームBII「2番目のドア」公演)