ここちゃんへ

ここちゃん、お誕生日おめでとう。

さて問題でーす。この手紙は誰が書いてるでしょ~う? 3秒以内に答えてね。3・2・1、はい。

内木志「詩音?」

おー、なるほど。正解は、いつも生意気なここちゃんの後輩、堀詩音でした。(拍手)

さすが、内木志選手、ナイス解答でした。と、ちょっとしたおふざけはここまでにして、ここちゃんにとって21歳の1年はどんな1年でしたか?

ここ1年でプライベートでもお仕事でもここちゃんと一緒に過ごす時間がさらに増えて、たくさん色んなお話をしたね。

最近は家電量販店に行きたいからという理由で連絡をくれたり、タピオカを買いに行きたいからという理由で呼び出してくるここちゃん(客笑)

ここちゃんといると気を使わずいれるし、いつもふざけたくなります。何をしてもたくさん笑ってくれるので、私もふざけ甲斐があります。

お仕事面ではここちゃんが総選挙でランクインした時、ここちゃんよりも先に席を立ち上がりかけるくらい自分のことのようにここちゃんのランクインは本当に嬉しかったのを今でも覚えています。

ここちゃんが出演していた舞台「KAKERU」でツバメ役を演じていた時、凄くかっこよくて、可愛くて、綺麗で、アイドルの内木志というよりも女優・内木志としての新たな一面を見ることができて刺激をもらいました。

去年の詩音の生誕祭でここちゃんが書いてくれたお手紙に「一緒にシングル選抜に入ろうね」って書いてくれてたよね。ここちゃんとチームが離れた今だからこそ、また一緒に歌唱できる楽曲がNMBのシングルだったらいいなと思っているので、詩音もここちゃんと一緒に選抜に入れるよう頑張ります。

いつもたくさん仲良くしてくれてありがとう。これからもずっとずっと詩音が200歳くらいになるまで仲良くしてね。約束だからなー!

山田寿々「って書いてます」客笑 → 拍手

最近詩音の家にあんまりここちゃんが来なくなったのが少し寂しいと思っている詩音からのお手紙でした。

改めてお誕生日おめでとう。ここちゃんにとって過去イチ最高で素敵な1年になりますように。

ラブだよ~~~

山田寿々「って書いてます」客笑

今年のお正月に謎にお揃いで買った下着をなんとなくまだ使わずとっておいている詩音より

(2019年5月12日 NMB48劇場 チームBII「2番目のドア」公演)