ここちゃんへ

21歳のお誕生日おめでとう。

ここちゃんがもう21歳なんてビックリ! あんなに小さかったここちゃんが、成長は早いなとしみじみ思っています。

誰だかわかったかな? ここちゃんの同期のいそっぺこと磯佳奈江です。

いそっぺはここちゃん専用の呼び方。ここちゃんとは第1回ドラフト会議で、チームBIIに一緒に指名してもらったね。

NMBの同期は4人しかいなくて、本当に心細くて、不安で。

でもここちゃんと私は同じチームだったから、私は本当にここちゃんがいてくれて良かった。ありがとう。

でも、2人で行動することが多くて、マネージャーさんに「2人で行動しすぎ。いい意味で離れなさい」って怒られたよね。

あれから4年が経つけど、今も自然に2人で行動すること多いよね。

この間の卒業コンサートの時も、楽屋の座る位置は隣だったし、ステージ裏でも2人でいたし。やっぱりここちゃんがいると安心するのか、ここちゃんを見つけたら隣に行っちゃう。今もここちゃんの隣にいるかもね。

内木志「こわーい」

なんで私たちだけチームに2人指名してくれたのか、後から聞いたんだけど、キャプテンだったえみちさんが1人でチームに入ってくるのは可哀想だし、競争心を持たせるために2人選んでくれたんだって。本当に私たちを指名してくれたチームBIIの皆さんには感謝しなくちゃいけないね。

今はチームが離れてお互いに違うチームになっちゃったけど、カトレア組の「ここにだって天使はいる」リバイバル公演でたまに会うのが嬉しくて、紗良も「ここちゃんもいる!」と何だか嬉しくなってるよ。

昔は何でも話してたけど、お互いに大人になって、いい意味で深いところまで話さなくなったよね。

ここちゃんが選抜に入った時、今だから言えるのが、嬉しい気持ちより悔しい気持ちの方が強かった。常に一緒にいたから、ここちゃんが前に行ってしまうのが悔しくて悔しくて。

でもここちゃんが選抜に選ばれたのは何か意味があるし、ここちゃんが頑張った結果だと思う、と少し経ってから思えるようになって。

そこからはここちゃんが選抜に選ばれるのが嬉しくなったし、私も頑張らなくちゃと前向きになれた。

でもここちゃんもここちゃんで選抜に選ばれてから色々なプレッシャーと戦ったと思うし、上手くいかないこともたくさんあったんじゃないかなって思う。でもここちゃんが頑張っているのは知ってるし、見ているよ。だから何かあったら話聞くからね。

この世界は言ってしまえば結果が全てなところがあるから「結果を出さなきゃ」と焦るかもしれないけど、ここちゃんはここちゃんらしく、ここちゃんにしかできないことを頑張ってほしい。絶対結果はついてくるから。そして、ここ友の皆さんがいるから大丈夫!

これからも一緒に頑張っていこうね。

改めて本当にお誕生日おめでとう。ここちゃんにとってこの1年が素敵な1年になりますように。

ここちゃん大好き!

いそっぺこと磯佳奈江より

P.S.

今年は紗良も成人するから、ドラフト4人でご飯行きましょうね。

(2018年4月6日 NMB48劇場 チームN「目撃者」公演)