詩織ちゃん、お誕生日おめでとう。

もう誰が手紙を書くか知ってると思うので、焦らしません。小嶋です。

あまり公表してこなかったけど、詩織ちゃんとは一緒に住んでいたこともあったので一番長い時間、一緒に過ごしたメンバーかもしれません。

詩織ちゃんと過ごす時間が長くなるほど、ただの変人じゃないということがわかってきました。

普段は私より年上とは思えないくらいマイペースですが、実は自分の考えをしっかり持っていて、人の悩みを真剣に聞いて、一緒に悩んでくれる、大人なんだなーって思う一面もあります。

それから「手作りご飯が食べたい」と私が嘆いていたら、夜中に朝ご飯を作り置きしてくれたり、自分の部屋は汚いけど、お風呂掃除とか食器洗い、洗濯物を畳んでおいてくれたり、意外とできる女なんです。

加入して約2年半、思い通りにいかなくて、悩んだことたくさんあったと思う。まだ研究先の頃、逃げ出したくなるくらいつらくて、悔しくて、泣き崩れている詩織ちゃんを見た時、1人黙々と練習し、人に見えない所で努力していることを知っていたから、私まで悔しかった。

少しずつ弱音を吐くことが増え、目標を口にすることが少なくなってきたなと思っていたから、5期生公演の時にしっかりと自分の意思を言葉にして伝えている姿を見て、勝手に涙が出ました。詩織ちゃんの口から聞けて、きっとファンの方も嬉しかったんじゃないかな。

ドリアン少年をセンターで歌っている詩織ちゃんを私も見たいです。

この先も悩んで悔しい思いをすることがあると思うけど、優しいメンバーにスタッフさん、ファンの皆さんがいるから、もっと人に頼って、詩織ちゃんらしく生きてください。

20歳の1年楽しんでね。

改めてお誕生日おめでとう。

小嶋より

(2018年12月21日 NMB48劇場 チームBII「恋愛禁止条例」公演)