奈和ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

お手紙を書くのは3年ぶりになります。

まさかこんなに仲良くなれるとは思っていなかったと書いた3年前から、まさかこんなに仲良くなれるとはを更新した気がするね。

変わらずそばにいてくれてありがとう。

変わったことと言えば多分私が奈和ちゃんに甘えられるようになったこと。甘えてなかったわけじゃないけど、より深くって感じかな。

心を許せる人にはとことんベタベタしてしまう私。それに比べたら奈和ちゃんは取材で私のことを聞かれても多くは話してくれないし、後から「もっとちゃんと話したら良かった」なんて言うのに「じゃあ今言って」とお願いしたら「それは違う」と断られたり。

それなのに私が無理をしてるのに気づくとどこにいても探し出して駆けつけてくれて、割と強めの力でぎゅっとしてくれるの、いつも感謝してるし、おかげで頑張れています。ありがとう。

もうすぐ10周年だね。途中で心折れそうになったこともあったけど、何とか10周年まではと思ってやってきました。そう思えたのは間違いなく奈和ちゃんの存在があったからなの。

頑張りを表に出したりしないけど誰よりも努力してここまで続けてきたの、ずっと近くで見てたから隣に並んで恥ずかしくないように私も頑張らなくちゃと思ったし、この人が頑張ってきた10年絶対報われなくちゃおかしいって思ってたから、私が活動疎かにして大人の人達に5期生を見捨てて欲しくなかった。

あと一番はいつか2人でライブがしたいって奈和ちゃんが話してくれたの、絶対叶えたいって思ったから。

たぶん覚えてないと思うけど、あれ話した日の夜、こんなことめったにないのに奈和ちゃんから電話くれたの嬉しかったし、何年か経っちゃったけどずっと忘れられなかった。

10年いたからって何かできる保証なんてないけど、ここまで来たらもう意地だよね。その時も話した気がするけど、頑張るパワーと目標をくれてありがとう。

奈和ちゃんは心配になるくらい弱音を吐かないし、いつも周りを気にかけてくれるから今年の記念日くらいは10年頑張った自分をいっぱい褒めてあげる日にしようね。

当日は無理かもしれないけど、楽しいこと必ずしようね。(匂わせ)

裏でこそこそ準備するのは得意なので、こんな時ぐらい頼ってください。何でもします。

改めてお誕生日おめでとう。

奈和ちゃんのやりたいことや夢がたくさん叶う1年になりますように。誰よりも幸せを願ってます。

私の今一番の楽しみは写真集を隣に並べて飾ることです。

落ち着いたらお疲れ様会しようね。お酒に酔った奈和ちゃんは珍しく甘えてきてくれて可愛いから私のことは気にせずいっぱい飲んでください。

裕奈より

(2021年10月20日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演)