師匠の凪咲さんへ

お誕生日おめでとうございます。

ずーっとずっと凪咲さんのことが大好きです。

寿々より

渋谷凪咲「えっ?」
山田寿々「なわけないじゃないですかー」
渋谷凪咲「しかも弟子にした覚えないねんけど(客笑) ありがとう、寿々」

山田寿々「では本題に」

おー! 凪咲さんなら突っ込んでくれると思ってましたー。さすが凪咲さん。

渋谷凪咲「寿々からの手紙か」
山田寿々「そうです」

まさか凪咲さんの生誕祭で私がお手紙を書かせていただけるなんて思ってもいませんでした。なので本当に嬉しいです。

凪咲さんはいつも笑顔で、ニコニコしてて、いい匂いで、彼女にしたい方ナンバーワンです。

「あっ、いま凪咲さん通ったな」と思ったことあるメンバーはきっとほとんどだと思います。

それに凪咲さんがいつも巻いてる「なぎ巻き」、本当に可愛いです。「私もしたいなー」と思ってたら髪の毛が短くなってました。

渋谷凪咲「切ったんやろ? 自分で切ったんやろ?」客笑

凪咲さんのレギュラーのラジオの「OH!天気なぎちゃん」では凪咲さんがお仕事で行けない日は私が行かせていただいていて、私が初めての「OH!天気すずちゃん」の時、たくさんアドバイスをくださって、ご飯に連れてってくださった時も「寿々はいける。絶対いける」と言ってくださって、本当に自信がつきました。

何かコメントを振られた時、「凪咲さんならこんな風に言うんやろなー」と考えて言った言葉は、笑っていただけるんです。本当に凪咲さんは凄いです。

あと、「僕だって泣いちゃうよ」のミュージックビデオ撮影の時、すれ違ったら「次は選抜入ろな」と、あの笑顔で言ってくださって泣きそうになったのはここだけの秘密です。

「土曜はダメよ!」も美瑠さんと凪咲さんと私とレギュラーでいかせていただいていて、凪咲さんと行かせていただいた時に、出演者さんやスタッフさんへの心配りやコメントも毎回凄くて「私も頑張らないとな」と思ってます。

色んな方に優しくて、いつも可愛らしいキュートな笑顔で、自分にストイックな凪咲さんが憧れで大好きです。

私も凪咲さんみたいにいい匂いを出して、素敵な女性になりたいです。

だけど、楽屋で酵素をこぼすのだけはやめてください。見てるこちらも焦ります。よろしくお願いします。

凪咲さん、改めてお誕生日おめでとうございます。

凪咲さんのことが大好きの弟子の山田寿々より

(2018年11月11日 NMB48劇場 チームM「アイドルの夜明け」公演)