寿々へ

お誕生日おめでとう!

以上です。

山田寿々「えっ? これは…」

なんちゃって!

寿々が書いてくれた私の生誕祭のお手紙のやり返しでーす。

そんなこんなで私の生誕祭で寿々がお手紙を書いてくれて、寿々からの申し出により、私は寿々の師匠になることになりました。

半ば強引だったことを昨日のことかのように覚えています。

でもそう言いながらも慕ってくれているんだということが純粋にとても嬉しかったよ。

私は寿々を見ていると、寿々って生きてるなって凄く思います。(客笑)

悲しい時は気持ちのままにわんわん泣き、楽しい時はガハハハ!と笑い、美味しい時は口いっぱいに頬張って「おいひー」って幸せそうで。練習する時は魚みたいな真顔で真剣に資料と向き合っています。

山田寿々「やめてー」

以前、SHOWROOMの毎日アイドルができなくなってしまったと、メイクルームに泣きながら入って来た寿々。

最初は「それだけで泣いて」って思ったけど、でも寿々からするとそれは今まで毎日頑張って積み上げてきた大切なものだったんだなって思いました。たくさん頑張ったからこその涙なんだなって。でも結局配信することができて良かったね。

寿々の表現にはどれも嘘がなく、純粋で全力の寿々が私は大好きです。それって簡単なようで、きっと難しいことだと思うから、これからもそのままの素敵な寿々でいてください。

それに私は寿々から人の悪口を聞いたことがありません。同期で少し揉めているという話を聞いたので、寿々に聞いてみると、誰のことも悪く言いませんでした。素敵だなって思いました。

そして、お兄さんとお姉さんや家族のことが大好きな寿々も素敵だなって思います。

全国握手会の時、一緒のレーンで私が疲れちゃった時は寿々が元気をくれました。なんだか寿々と一緒にいると気持ちが明るくなります。寿々は周りを明るくしてくれる、そんな力があります。でも、ちゃんと人に気配りできて、人の気持ちを考えられる寿々が私は大好きです。

これからもみんなに愛されて、そばにいる人を幸せにできる寿々でいてください。

寿々のことが大好きです。次は一緒に選抜に入って、もっとたくさんの思い出を作ろうね。

寿々の師匠・凪咲より

(2018年12月11日 NMB48劇場 チームM「アイドルの夜明け」公演)