どぅんどぅんへ

23歳の誕生日おめでとう。

今年のお誕生日は私にとっても、どぅんにとっても大切な1日だったね。

私とどぅんどぅんは実は仲良くなった歴はここ数年のことで、お互い仲良しなメンバーが同じで、でも私たちはチームも違ったり、お仕事する機会も多くなくて、ずっと近くにはいたはずなのに意外と絡みがなかったよね。

お互い人見知りってのもあったし、喋らないと無愛想なところも一緒だから、きっかけがない限り話しかけたりできなかったよね。

でも、ある時から急激に仲が深まって、私の中でどぅんブームが起きました。

今まで人生でこんなスピードで仲良くなった人いないってくらいどぅんとは秒で仲良くなりました。

それから私は皆と同じ「どんちゃん」ではなく「どぅんどぅん」という独自な名前で呼び始めました。

どぅんが、私が喋ることで大爆笑してくれるのが個人的に大好きなの。うちらってお互いの発言でよく爆笑してるよね。どぅんの笑ってる顔が本当に幸せそうで、見ててとっても嬉しくなる。そして私はそれが大好き。

卒業コンサートのとち子コントのリハでどぅんの芸人さんとしての凄みをしっかり感じて、なんだか感動しました。私の知らない、アイドルの福士奈央とは違う、お笑い芸人として努力してきたどぅんが垣間見れて本当に尊敬したよ。だからこれからは現場に応援しに行くね。

どぅんはとっても優しくて、気配りができて、ちょっぴり不器用なところもあるけど、ちゃんと努力できる素敵な子です。素直のところもどぅんの良さ。一緒にいるととっても居心地がよいです。

どぅんはしっかり自分の考えを持ってて、それを貫けることって素敵だから、このまま変わらずいてください。

普段あんまり伝わってないかもだけど、どぅんとは仲良くなれて本当に良かった。そしてもっともっと早く仲良くなりたかった。もっと色んな思い出作りたかった。

こんな私だけど、いつも話を聞いてくれてありがとう。たくさん笑ってくれたし、笑わせてくれてありがとう。

「お揃いにしよう」って言ったら喜んでお揃いにしてくれてありがとう。

これからも私はこのまま変わらずなので、どぅんも変わらず、またお互い笑わせ合いっこしよう。お友達。

たくさんありがとう。

そしてお誕生日本当におめでとう。

どぅんどぅん、大好き!

大場美奈より

(2022年4月26日 SKE48劇場 チームE「SKEフェスティバル」公演)