優希ちゃんへ

21歳のお誕生日おめでとう。

最近より一層頭の回転が速くて、ツッコミが冴えてて、さらに生誕祭が苦手な優希ちゃんを喜ばせられる手紙を書けるか不安ですが、頑張るので聞いてください。

正直私は優希ちゃんの出会いを覚えていません。でも優希がいっつも言ってくるのは「シアターの女神」公演千秋楽の時、公演終わった後に私が優希に対してなぜか「終わっちゃったね」とだけ声をかけたのが出会いだと。

荒井優希「そうです」
大場美奈「それだけだよね?」
荒井優希「それだけ」客笑

多分人見知りな私なりに何か話しかけようと頑張った結果がそうなったんだと思います。

月日は経って、今はすごーく仲良くなったよね。時間があればどこかに出かけて、夜ご飯はほぼ毎日のように一緒に食べてる気がするくらい。

去年の総選挙で優希が28位にランクインして、その結果と努力が認められて、SKEの選抜になって、それからずっと一緒にいることが急激に増えました。

次の新曲のミュージックビデオ撮影期間、ホテルの部屋が同室で嬉しかったことを覚えています。

色んな所に行って、美味しいものを食べて、色んなお話をして、本当に楽しかったね。

優希がお風呂掃除してくれたり、朝早くに起きてタピオカ屋さん行って、そのまま集合場所行ったり、優希と一緒だったから色んな思い出ができたよ。

撮影期間中けっこう時間がタイトで大変だったけど、早朝だったり合間を見つけて必ずSHOWROOMをしている姿は凄いなって思ってました。

どんな時もファンの皆のことを考えている優希。そんな優希を応援しているファンの皆は凄く幸せだと思います。

触れるべきか迷ったけど、優希が毎日続けてたSHOWROOMが途切れてしまったのは私も悔しかったです。

仕事のスケジュールを確認して、夜配信できなさそうだなって思った時は朝配信したり、夜ご飯にみんなで行くってなった時も配信するために家に帰ってSHOWROOM配信してから私たちと合流したり。本当に毎日頑張ってたから凄く悔しかったよね。

こういう時の手紙ってだいたい先輩からあげる時はアドバイスしたりが多いけど、私から優希に伝えられることはありません。優希はしっかり自分のプランがあるし、誰かの意見に流されることもないから心配していません。これからも自分が歩みたい道を歩んでください。

そして、これからもこんな私と仲良くしてね。超年上だし、超わがままだけど相手にしてくれないと凄く寂しいです。

あと私の卒業アルバムも優希に作って欲しいから、もう少し優しくするね。(客笑)

今年の夏もたーくさん楽しいことしようね。

改めてお誕生日おめでとう。

るんるんより