葉月へ

卒業おめでとうございます。

10月2日、握手会終わりに「葉月、明日卒業発表する」って言われ、本当に本当に悲しすぎて大泣きしたあの日が忘れられません。

まさか卒業するなんて全然考えられなくて、その日からずっと心にぽっかり大きな穴があいた感じで、葉月に気づかれないように毎日1人部屋で泣いていました。

葉月は研究生の頃からずば抜けてダンスも歌も上手くて、人懐っこくて、皆に愛されていて、私と真反対すぎていつも羨ましく、レッスンの時は真似するかのように後ろにいました。

そんな中、TIIができて一緒に過ごしていく日々で、キャプテン・副キャプテンという役割もあり、たくさん喧嘩も言い合いもしたけど、ほんと葉月がいなかったらここまでやってこれていなかったと思う。

私がメンバーに怒ったり、雰囲気を悪くしちゃった時は葉月がカバーしてくれて、優しさと笑顔で皆のことを和ませてくれて。でも多分自分の中で悔しいこととか嫌なこといっぱいあったよね? しんどかったよね?

いつも笑顔の葉月でも皆の見えないところでたくさんたくさん傷ついて、苦しんで、いっぱい泣いたんだろうなって。

小さなその背中で皆のことも私のこともたくさん支えてくれて、本当にありがとう。

これからは1人で活動していくだろうけど、そんな時こそつらくなったらいつでも私たちのところへ来て甘えてね。ずっとずっと葉月の味方だし、同期も全員そう思っています。

そして、こんな時に体調が悪くなり卒業公演に出られなくてごめんなさい。日にちをまた改めて皆で送別会しましょう(私の誕生日会も込みで)

本当にHKT48に入ってきてくれてありがとう。

葉月が同期でとっても幸せです。

最後に一言。葉月に出会えて良かった。

改めて卒業おめでとうございます。

エミリーより

(2022年12月17日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームTII「恋愛禁止条例」公演)