ずんちゃんへ

19歳のお誕生日おめでとう。

お手紙書かせていただけてとっても嬉しいです。HKT48の田中奈津美です。

ずんちゃんと初めて絡んだのはじゃんけん大会の時でした。

正直その頃は名前さえも知らなくて、じゃんけん大会誰と組もうかなーって考えた時に「山根って子がいたらアンガールズ完成するじゃん!」と思って、マネージャーさんに聞いたところ、「AKBの16期に山根って子がいるよ」と言われ、声をかけたのがきっかけでした。

じゃんけん大会はずんちゃんがじゃんけんしてくれて予選で負けちゃったけど(客笑) 「や~ま~ね~!」って言えたので、とっても満足です。

それを機にたくさん話して仲良くなれて、お泊りも誘ってくれたり、ずんちゃんのその人懐っこさが可愛くてどんどん好きになりました。

私のファンのみんながずんちゃんの握手レーンに遊びに行った時にみんな口を揃えて「礼儀正しくいい子だった、神対応だった」って言ってて、数少ないファンがずんちゃんのほうに流れかけてヒヤヒヤしました。(客笑)

そんなファンの人を一番に考えているとこや、どんな時も手を抜かないところ、ストイックなずんちゃんだからこそできることだなと尊敬しています。

同い年で誕生日も1日違いで、福岡と東京で距離は遠いけど、東京にお友達ができたような気持ちで凄く嬉しいです。これからももっともっと仲良くなりたいな。

素敵な1年にしてね。

田中菜津美より

(2019年10月17日 AKB48劇場 牧野アンナ「ヤバイよ! ついて来れんのか?!」公演)