あーのん、お誕生日おめでとう。

16歳になったのね。

私が知る限り本当にあーのんは頼もしくなったなーと思います。

「目撃者」公演での初日公演前のリハーサルで不安いっぱいで、まだわからないことだらけのあーのんに対して怒ったことを覚えていますか?

泉綾乃「覚えています」

チーム公演に出演する前にドラフト3期生が初のコンサートでのステージで、あーのんがダブルセンターを務めていて期待もあったし、その時のパフォーマンスを見てからこそ「もっとできる」の思いもあり、そんな簡単に今立っているNMB48シアターのステージに立てるなんて思って欲しくなくて、めちゃくちゃ怒りました。あの時は怖い思いをさせてごめんね。

昔と比べたら本当に頼もしくなって、成長している姿を見て私は本当に嬉しいです。

普段から悩んでいることとか自分のパフォーマンスに対して人に感想をあまり求めてこなかったあーのんがこの前の次世代コンサートのステージリハーサル終わりに私にLINEをしてくれました。

自分のことだけじゃなくて次世代メンバーのパフォーマンスもどうだったのか聞いてくれて、それを率先してメンバー全員に共有してくれたあーのんが今までそんなことやらなかったのに、行動している姿に胸がぎゅっとなりました。

次世代コンサートをしていっぱい気づくことが増えたと思います。自分のことでもいっぱいいっぱいになると思うし、悩む日々があると思うけれど、やりたいことや目標にしたいことがあれば口に出してファンの皆さんに伝えるだけで気持ちが違うと思うから今の自分の気持ちをぶつけるのも大切だよ。

ファンの皆さんもその気持ちを受け止めて温かくあーのんのことを見守って、そばで応援してあげてください。

ちゃんとあーのんの居場所はあるから、これからも自分らしく、わからないことなどあれば遠慮なく私に言ってきてね。いつでも助けるから。

16歳になったあーのんの活躍にも楽しみにしています。

チームNに昇格してきてくれてありがとう。

改めておめでとう。

これからも皆の可愛いあーのんでいてください。

石田優美より

(2020年12月1日 NMB48劇場 泉綾乃 生誕祭)