涼羽へ

20歳の誕生日おめでとう。

涼羽が生まれてからもう20年も経つのですね。

ごめんなさい。お母さん風に書いてみちゃいました。

言葉足らずでうまく伝えれるかわからないけど、良かったら読んでね。

涼羽ちゃんとの最初の出会いは2016年のAKB48第16期生オーディションの最終審査の時でした。

仮研究生になって、レッスンの後に初めて出身地のことをお互いに話したのが最初の会話だったよね。

ずっと可愛いなって思ってたから、その時お話しできてすっごく嬉しかったんだー。

涼羽ちゃんとは仲が良すぎて、もう何年も一緒にいるみたいで、出会ってからまだ4年しか経ってないなんて信じられないよ。

そんな涼羽ちゃんとの思い出はたくさんあります。

初期の頃はホテルで同じ部屋になることが多くて、レッスンの後に2人でお気に入りのアイスを買ってお部屋で一緒に食べたよね。とても懐かしいです。これは今でもお泊りした時とかの定番だよね。

あとダンスが苦手な私の練習にいつもいつも付き合ってくれて、とてもわかりやすく教えてくれて凄く凄く感謝しています。

そして公演のオーディション合宿の時にお互いうまくいかなくて部屋に戻ってから2人でふて寝したよね。あの時は絶望だったけど、今では涼羽ちゃんとの良い思い出です。

あとはお互い地方組ということもあって帰省できない時は一緒に年末に年越しして寂しさを紛らわしたよね。

涼羽ちゃんとはお互いに全く気を使わない存在だねってよく話しているよね。涼羽ちゃんにとってそんな存在になれたことが凄く凄く嬉しいです。

きっと鈴羽ちゃんのお家の夏休みのホームビデオを見せてもらったのは私だけだよね。そう信じています(笑)

これからも寂しいことや不安なことがあったりしたらいつでも言ってね。お家においで。なんでも話聞くからね。

涼羽ちゃんは本当に本当に優しくて、いつもメンバーやファンの皆の幸せを願っているよね。とってもとっても凄いことだし、素敵だなって思ってます。

いつも皆の幸せを願っている涼羽ちゃんの夢が叶うことを私は心から願っています。

涼羽ちゃんが選抜に入れますように。

これからもずっとずっと大好きだよ。

村山チーム4 稲垣香織より

(2021年4月1日 AKB48劇場 チームA「目撃者」公演)