七海ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

そして無事生誕祭が開催されることを聞いてほっとした気持ちになった、ずんちゃんです。

ここ最近AKB48から飛び出して活躍している七海ちゃんを見て、とっても尊敬をする気持ちと共に「うちの七海ちゃん凄いでしょ」と共演者の方1人1人にコメントを送りそうになっていました。危なかったです。

そして、いつも気にかけてくれてありがとう。何かある度に、落ち込む度に真っ先に気がついて連絡をしてくれるのは七海ちゃんで、連絡を取り合いながら声を出して笑うくらい元気になっています。

七海ちゃんの人を救う力は色んなメンバーが助けられているんじゃないかなと思います。

そんな七海ちゃんはいつも的確にするべきことを把握していて、1つの方向に向かう姿がかっこよくて、七海ちゃんが頑張る姿が私の活力にもなっています。ありがとう。

1つずつ丁寧にこなしていくところ、そして着実に夢をつかんでいっている七海ちゃんはきっとそう遠くないうちにAKB48の先頭に立ってキラキラ輝いているんだろうなと感じました。

そんな素敵なことが起こった時には私も隣で活動をできているように頑張るね。

悩むこともきっとあると思うし、どうしたらいいかわからなくなる日もあったと思います。

それでも踏ん張って、進んで、キラキラしている七海ちゃんはファンの方の誇りにもなっているし、もちろん私の誇りでもあるし、色んな人が「七海ちゃん凄いでしょ」と自慢したくなるくらい素敵な存在です。

だからもし下を向く日がある時は味方でいる私たちのこと思い出してね。ずっとそばにいさせてね。

そして色んなことが落ち着いたらバスツアーも行きたいし、約束をしているあの卵のお店も行こうね。お泊まりもしようね。

楽しみにしていることがいっぱいあるから私もそれを活力に頑張ります。

ずっと味方だよ。

AKB48チームA 山根鈴羽より

(2021年12月2日 AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演)