ひーわたんへ

ひーわたんと友達になってから約3年経ったね。

可愛くて、親指姫みたいな先輩だから最初はちょっと話しかけづらかったけど、ひーわたんから話しかけてくれて、仲良くなってくれて、一緒にお出かけしてくれて、本当に嬉しかった。いつもそばにいてくれてありがとう。

たくさん他の人には言わない話をひーわたんだけに話した時、アドバイスをしてくれて、私たちは友達を越えて親友になったなと思います。

私にとってひーわたんは大切な大事な存在です。

去年の夏、突然の活動休止発表。凄くビックリしました。寂しかったけど直接私に教えてくれたのは嬉しかった。

8ヶ月間AKB48の活動の現場にいなかったけど連絡を取って、ひーわたんは違う形で頑張っているのを知っていたから、なかなか会えなかったけど心から応援していました。そしてもっともっとひーわたんのことを尊敬するようになりました。

学校が落ち着いて戻ってきて色々大変だっただろうけど、今までチームB公演に出ていなかった分1人で頑張って練習していましたね。

振り付けも立ち位置も絶対凄く難しかったと思うけど本当に頑張ってたね。お疲れ様。そしておかえりなさい。ずっと待ってたよ。

これから一緒に活動できるのは楽しみにしています。

19歳のひーわたんはもっともーっと輝けますように。

P.S.

来年のリクアワでは6人で「友達ができた」を歌おうね、言ってくれて涙がちょちょぎれそうになっちゃった(笑)

AKB48チーム4 親友の馬嘉伶より

(2019年5月17日 AKB48劇場 「シアターの女神」公演)