美月、誕生日おめでとう。

あっという間の19歳、あっという間のSKEに合格して1年だね。

合格したのはとても嬉しかったけど、不器用でどんくさい美月が名古屋の都会に染まれるかとても不安でした。

入ったばかりの時は毎日終電で帰ってきて、家でも復習をして、朝はレッスン場が開く時間に出かけて、それでもできなくっていつも不安とプレッシャーに押しつぶされそうで心配でした。

たぶん甘えたかったとは思いますが、1人で戦っていましたね。私の娘ながらとても偉いと思います。

美月は真面目で控えめな性格はいいけれど、それがダンスパフォーマンスにも影響してマイナス部分でしたが、SKEのファンの皆さんやスタッフの方々がそんな美月のダンスを認めていただいてとても嬉しく、今ではSKEに入って良かったなとつくづく思っています。

SKEを盛り上げられるメンバーになれるように楽しく頑張ってください。応援しています。

まだまだ寒い日が続くから体には気をつけてね。

母より

(2020年1月9日 SKE48劇場 「手をつなぎながら」公演)