真凛へ

20歳のお誕生日おめでとう。

こんな節目の大切なお手紙を私が書くことになって、とてもビックリしています。何より真凛が一番ビックリしていると思います。

でもせっかくいただいた機会なので、真凛にお手紙を書かせてもらいます。

私が真凛を発見したのはライブのリハでした。

8期が初めて大人数ライブに参加することになり、先輩たちが四方八方から見ているという、いやーな環境中のリハでしたね。

そんな私は先輩たちの中でも8期の皆と対面して一番近くで見ていたので、もっといやーな先輩に見えてたと思うけど、何も言えません。

みよまるーちゃんや矢作姉やキャラが濃い目な人達が前でバッチリ踊ってる中、私は後列にいる真凛を見つけました。

あの時は髪もまだ肩より上で短くて、半ズボンを穿いていたから男の子みたいだった真凛。色白で、控えめな感じで、でも後列でもしっかり汗をかいて踊っていて、そんな真凛が凄くいいなーって私は密かに周りにいるメンバーに「8期は真凛がいい。真凛、推しメン」と話していました。

それからすぐゼロポジで8期と私の企画が組まれて、そこで真凛への印象は「ニコニコして虫を食べる変な子」でした。

でもそんな変なところも凄く凄いなーって思ったし、いつもニコニコしてるの可愛いなーって思いました。

よく思い出すと、真凛がデビューしたての頃からの方がしっかり思い出があったね。

それから真凛はチームSに昇格して、お互い人見知りということもありなかなか同じ活動する時間もなく、時間は過ぎていきました。

でも真凛は着々と自分の道をファンの皆と歩き続けて、新曲「心にFlower」の選抜メンバーを初めて勝ち取ったね。本当におめでとう。

やっと一緒に活動する時間が増えて、この前の新曲取材を一緒に受けた時、真凛が「最初、8期で私のこと推しメンって言ってたのに、今は言ってくれなくなりました」と言われてドキッとしました。私が真凛を「推しメン」と言っていたのを真凛が知っていたからです。

真凛が知ってたならもっと私から話しかけて仲良くなりたかったなーと思いました。

「お互い人見知りだもんね」って、その場は和解したね。

後列からスタートした真凛だけど、熱心なファンの皆さんや真凛自身の魅力があって今回選抜メンバーになれたね。

私から伝えられることなんてないですが、ゆめちファンだったからこそ、SKE48を知ってたからこそ全力で今という時間、そしてこれからの時間を楽しんでね。

もう真凛は立派なSKE48を引っ張る先頭メンバーです。最高に熱いファンがついています。

卒業した後、いつかSKE48を見た時に真凛が今以上に輝いてる姿を見れるのを楽しみにしてるね。頑張れ。

最後に。改めてお誕生日と初選抜おめでとう。

チームKII 大場美奈より

(2022年2月23日 SKE48劇場 坂本真凛生誕祭イベント)