ここへ

15歳の誕生日おめでとう。

ここにお手紙を書くのは初めてなので、どんな風に書けばいいのかわからないけど、色々思い出しながら書くね。

ここは色が白くて、クシャっとなる笑顔が可愛くて、宇宙一可愛い妹です。れなぴょんさん、すみません。(客笑)

家族みんなに可愛がられ、特にお父さんは一度も真剣に怒ったことがないくらいデレデレで。

ここが小さい頃、私が「それ取って、あれ取って」と頼んでいたら、ある日「もー、ここもいっちゅもいっちゅもちんどいねんから」と言いながら取りにいく姿が可愛くて、今でもその姿を覚えています。

本当に恥ずかしがり屋で、運動会のかけっこの「よーいどん」のポーズもなよなよしてて、できなかったのに、まさかアイドルになるなんて想像もしていませんでした。

オーディションを受けていることも知らなくて、聞いた時はかなりビックリしました。

待ちに待った合格の連絡が来た時は思わず「NMB! NMB!」と手拍子をしながらよくわからないコールをみんなでやったのが懐かしいです。(客笑)

加入してからはいいことばかりじゃなくて、悔しい思いをして泣いていたのも1度や2度じゃないよね。

私が思っている以上に大変で、厳しい世界で頑張っているここは凄いと思います。

少しずつ嬉しい報告も増えて、今年は初選抜にも選んでもらえてすっごく嬉しかったなー。聞いた時は涙が止まりませんでした。

今回の全国ツアーにも選んでもらえて本当に良かったね。

でも、ツアーが始まってすぐ体調を崩したと聞いた時は凄く心配しました。

お母さんが「無理して出て、もっとひどくなったら大変やから休ませてもらったほうがいいんちゃう?」と言っても「痛み止めを飲んでテーピングをしたら大丈夫」とと言って、出た時は凄いなーと、責任感が強くなって頼もしくなったなーと感心したよ。

NMB48に加入して、色々なことを経験させてもらって、本当に成長したなーと思います。

今日は劇場で生誕祭を見ることは出来ないけど、配信で見てるからね。

今こうして活動を出来ているのは1人の力だけではなく、たくさんの人たちに支えてもらっているということを忘れずに。

そして後輩もたくさん増えて先輩になったので、悩んでいる後輩がいたら支えてあげてください。

これからも元気と癒しを与えられるアイドルでいてください。

最後になりましたが、この度は妹のために素晴らしい生誕祭を開催していただき感謝しております。

生誕祭実行委員の皆様、ファンの皆様、メンバーの皆様、スタッフの皆様、ありがとうございます。

今後とも宇宙一可愛い妹をどうぞよろしくお願い致します。

家族代表・姉より

(2018年8月29日 NMB48劇場 チームN「目撃者」公演)