愛するはなへ

19歳のお誕生日おめでとう。

先日のリクアワと握手会でもたくさんのファンの方々や、お仲間の方々から「おめでとう!」の言葉をもらって、はなは本当に幸せ者です。

小さい頃からダンス教室に通い、街の中でも音楽がかかっていると踊りだすような女の子でした。

夢を叶えてHKTに入り、いっぱいのチャンスをいただき、幸運そのものです。運も本人次第と言われているから、はな自身が人知れず懸命に努力してる賜物だと思います。

これからもファンの方々、素敵な同期のお2人や先輩、後輩、スタッフの皆様に支えられ、人様への感謝の気持ちや心遣いなど、多くのことを学び、素晴らしい女性へ成長していってほしいと願っています。

歌の文句にあるように、涙の数ほど強くなれるよ。悩むこともいっぱいあると思うけど、ステージの上では元気な笑顔で観客の皆様に幸せを届けられるといいなと思います。アイドルって素晴らしいお仕事だよ。

最後に注文だけど、はなには難しいかな? 来年は成人。そろそろ世の中の色々なことに関心を寄せられるようにしたらどうかな?と思っています。

まだまだ若いはなちゃん、どんな大人になっていくか楽しみにしています。

おじいちゃんおばあちゃんはもっともっと長生きして、見届けていきたいなと思っているよ。

これからもはなちゃんにエールを送り続けます。

はな、頑張れ! 幸せに!

愛する私たちの孫、松岡はなへ

祖父母より

(2019年1月25日 西鉄ホール チームTII「手をつなぎながら」公演)