ふゆちゃんへ

ふゆちゃんを初めて知ったのは、私のことを凄く好きで憧れてくれている子が9期生にいるって人づてに聞いたのがきっかけだったかな。

その時は「まさか」って思ったし、今みたいに同じチームでこんなに仲良しになれるなんて本当に思ってなかった。

ただ、ほんとに私とデュエットすることが将来の夢って、ほんとに恐れ多いんだけどプロフィールに書いてくれていたのが凄く衝撃で、印象的で、研究生の頃から「頑張れ、負けるなよ」って陰ながらずっと見守っていました。

初めて直接会えた時は廊下で会ったんだけど泣き出しちゃったり、それからも会うたびに嬉しくて泣いてくれたり、最初の頃はほんとに初めてのことすぎて驚いたけど、本当に本当に嬉しかった。アイドルやってきて良かったなーって思ったよ。だってこんなに可愛い子が私のことを好きになってくれて、「憧れ」と言ってくれて、同じグループになれて、こんなに幸せなことはありません。

それだけじゃなくて、ふゆちゃんはとっても優しくて、真っ直ぐで、本当に一生懸命で。だから私も「この子を守りたい、応援したい」って自然と惹きつけられていきました。

同期の中でなかなか公演に出られなくて悩んでいたこと。皆と一緒に昇格できなくて、もう泣き崩れちゃってたこと。名古屋に1人で来て寂しい思いもいっぱいしてたよね。

つらいことも楽しいこともたくさん経験して強くなっていくふゆちゃんのこと、私もちゃんと支えられていたかな? 希望になれていたかな?って、なんかちゃんと話とかもね、ご飯とか行ったりしたことあったけど、なんかそういうのちょっと心配だなって不安だなって思っていたんだけど、私はずっとふゆちゃんの味方だったよ。もちろんこれからも一番の味方です。

ずっとずっと一番の可愛くて大切な妹みたいな存在です。だから私がいなくなっても笑顔で楽しんで、グループで皆に愛される存在になって欲しいな。そしてチームやグループを引っ張っていくようなたくましいアイドルになるのを私は楽しみに見ています。

こんなに愛しているふゆちゃんが私より先に卒業したりしなくて良かったなーって思います。頑張ってる姿を近くで見守らせてくれてありがとう。

今は総選挙やイベント事もあんまりなくて、頑張っていてもなかなか結果がついてこなかったり、周りに認められてないんじゃないかって不安になることも多いと思うけど、ファンの皆さんはもちろん、必ず見てくれている人はいるって本当に思うから諦めず前向きに頑張ってください。

つらくなったらいつでも連絡してね。

カープのお仕事も、選抜に入る夢もきっと叶うって信じてます。夢に向かってお互い頑張ろうね。

私と出会ってくれて、たくさんの愛とかけがえのない思い出をくれてありがとう。一生の宝物です。

私を目指してアイドルになってくれた子がいるんだって、私は本当にいつもいつも誇らしくて皆に自慢してました。ありがとう。

これからもそう思ってもらえるようにふゆちゃんにかっこいい姿を見せられるように頑張ります。

残りの時間たくさん思い出作ろうね。もちろん卒業してからもずーっとよろしくね。だからあんまり泣くなよー。

ふゆちゃんのことが大好きな紗莉渚より

(2021年5月14日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演)