優花ちゃんへ

お手紙を書くのは2度目かな?

以前、番組の企画で私から優花ちゃんに書かせていただいた時、優花ちゃんはその手紙を写真に撮ってLINEのホーム画面にしてくれていました。なんだかそれが優花ちゃんらしくて、温かくなりました。

今日はメンバーとして最後の手紙になると思うので、今までの思い出とか感謝の気持ちを伝えられたらいいなと思います。

私たちの大きな共通点は活動に対してネガティブなことを言わないことかなと感じていて。

もちろん悩みはあって、深くて暗い話をすることもあるけど、それは目の前の活動を前向きに頑張りたいからという気持ちが大前提で、それをお互いにわかっているから近くにいて常に居心地が良くて、気づいたら今の関係になってた気がします。

優花ちゃんは知れば知るほどずっと大人で、心が凄く広くて、誰に対してもとにかく優しいです。

何気ない些細な質問にも曖昧に答えずスマホで調べてくれたり、当たり前のように助けてくれる根っからの温かい人だなと長年一緒にいてひしひしと感じる日々です。

全体のリハーサルでも振り付けを統一したい時や、気をつけなければいけない時、優花ちゃんは率先して発言してくれて、間違ってるところをそのままにしない姿勢が心強くて助かっています。

活動に対して誰よりも前向きで、「どんなことにも挑戦しないのはもったいない」と得意、不得意関係なく挑む精神はさすがだなと思います。

演技も、ダンスも、歌も持ち前の器用さもあるとは思うんですけど、それ以上に圧倒的な努力が実力となって、結果、優花ちゃんは全てを得意としているような気がします。

特に歌に関しては、こんなに練習してる人見たことないなってくらい、私が見える部分だけでもかなりの練習量で、見えない部分でももっとしてると思うと尊敬しかないです。

優花ちゃんと一緒に歌っていると自分も自信を持てるし、うまく歌えず悩んでいたこともどうでもよくなって、ただもっと上手くなりたいっていう気持ちになれました。

ここ数年はコンサートや楽曲でシンメが多かったり、博多座の稽古で代役頑張ったり、花火しながら歌の練習したり、一緒にダンス動画を撮ったり、プライベートはもちろん、お仕事でも近くにいることが多くて凄く嬉しかったし、いつも頑張れたし、何より一緒だと凄く楽しかったです。ありがとう。

私も優花ちゃんにとって少しでもプラスな影響を与えられていたらいいなって思います。

これからは違う道になるけど、きっとお互い変わらず自分のことを全うしているだろうなと思います。

優花ちゃんは意外と繊細なので悩みも多いと思うけど、困った時はいつでも話を聞くし、助けて欲しい時はすぐに駆けつけるので、これからも頼ってね。

改めて、21歳おめでとう。

優花ちゃんの魅力がもっとたくさんの方に届く1年になりますように。

近くでずっと応援しています。

最後に。今日出れて良かったです。今までありがとう。

HKT48チームH 上野遥より

(2022年1月19日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームH「RESET」公演)