遥へ

遥、卒業おめでとう。

あなたがHKT48に加入して約9年半。あっという間でした。

初めは1人で博多まで行けるのだろうか、帰りは大丈夫なのだろうかと不安でたまりませんでした。

でも、いざ始まると1人でちゃんと通えるようになっていましたね。

デビューしてからは毎日公演が続いて、帰ってからは振り付けのDVDを見ながら一晩で覚えて努力する姿を見て凄いと思っていました。

インフルエンザになった時も高熱があるのに「公演に行く」と言って、言うことを聞いてくれずに喧嘩にもなりましたね。

その時は、遥はどれだけHKTの公演が大好きなのかと思いました。

今思い返すと、本当に色々なことがありましたね。

大勢の前で歌っている姿、後輩に優しく接する姿、ステージの上で堂々と話す姿。どれも感動しました。

決して弱音を吐かなかった遥は1人で抱える悩みもあったでしょうね。そんな時はきっとスタッフさん、メンバーの皆さんに支えてもらっていたんだと思っています。

今までHKT48上野遥を支え、応援してくださったスタッフさん、メンバーの皆さん、ファンの皆様、本当にありがとうございました。

これまで、HKT48に加入できたから出会えた人達がたくさんいると思います。そんな方達に感謝しながら、これからあなたが進む道でもまたたくさんの人と出会いがあると思います。

人生は一期一会。一生に一度の出会いを大切に、どんなことにもまっすぐ一生懸命に取り組むあなたを誇りに思っています。

これからもどんどん前に進むあなたを見守らせてね。

卒業おめでとう。

あなたの一番のファン、ママより

(2022年2月26日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 R24「博多リフレッシュ」公演)