はるたんさんへ

改めて二十歳のお誕生日おめでとうございます。

二十歳という節目の生誕祭で私が書いていいのかなと思うし、ちゃんと伝えられるかわからないけど、頑張ります。

いつもそばにいてくれて、支えてくれて、本当に本当にありがとうございます。

最近は目を合わせて色んなお話をたくさんできるようになって、そばにいることも前より多くなりました。

だから甘えてしまうことも増えてたくさん相談してしまったり、夜中の4時まで連絡をしてしまったこともありました。

でも、どんな時でも真剣に聞いてくれて、一緒に考えてくださって、最後はいつも「結局何もできなくてごめんね」なんて謝らせてしまったりして、相談してしまったのは私の方なのにいったいどこまで優しい方なんだと思うばかりです。

はるたんさんの周りはいつも優しい人で溢れていて、皆から愛されていて。でもそれははるたんさんが皆に優しくて、皆に愛があるからなんだなって感じます。

初めてお話をした日からたくさんご飯に連れて行ってくださったり、阿紀さんのお家に4人、下野さんとはるたんさんと阿紀さんと上島でお泊まりしたこと。その時に眠れなくて夜に2人でお話したこと。4人で夜遅くまで電話したこと。まだ1年しか経っていないけど、たくさんの思い出があって、ずっと一緒にいたような気がします。

お仕事の面でも、公演やリハーサルに対する姿勢とか、メンバーが大好きな気持ちとか、はるたんさんを見ているだけで学ぶことがたくさんあります。

踊り出したら止まらなくてずっと鏡の前で踊っているはるたんさんを何度も見たことがあります。かっこよくてかっこよくて、私もこうなりたいって何度も思いました。

下野さんとお話してたらやきもちを焼いているはるたんさんも、日本語じゃない言葉を急に話し出すところも(客笑)、ハッピーさんになるところも、「ダンスのここが変なんです」って言ったら私が理解するまで真剣に教えてくれるところも、お話できるようになってから恥ずかしくて言えないけど、ずっとずっと憧れで、本当に大好きです。

はるたんさんと出会えて良かったです。これからもっと迷惑をかけることがあると思うんですけど、いつかははるたんさんみたいに皆から頼られる人になれるように、そしていつかは追い越せるように頑張ります。

二十歳が素敵な1年になりますように。

大好きです。

5期研究生、上島楓

(2019年11月28日 西鉄ホール チームH「RESET」公演)