遥へ

卒業おめでとう。

やっとこの日が来たね。

出演できなくてごめんね。

遥は私にとって、いや、きっと皆にとって負けたくない存在でした。

遥が隣にいると「遥に負けないように頑張らなきゃ」って思えるし、遥が見ていると「ちゃんとしなきゃ」って引き締まる。皆、遥がいると生き生きとパフォーマンスをするんです。もはや先生です。

後輩に「これってどうしてたっけ?」ってダンスについて尋ねられた時も自信なくて遥を呼ぶことが多かったです。いつも頼りきりでした。ありがとう。

遥の成長を大きく感じたのは『熱血!ブラバン少女。』がきっかけでした。

それまでの遥はいつもどこか自信なさげで、一歩後ろに下がってるイメージで、何かに怯えてるというか怖がってる感じがしていました。

それがこの舞台をきっかけに殻が破れて、凄く明るくなって、笑顔も増えて、声も大きくなって、パワーが格段に上がったよね。ポケモンの進化ってこんな感じなのかなって思ったもん。それぐらい間近で大きな変化を感じました。

きっかけって凄いよね。そうやって1つ1つ、でも確実に大きく成長していって、今じゃ後輩に「先生」って呼ばれるくらい必要不可欠な存在になりました。

遥に救われてきた後輩がたくさんいる。私も何度も救われました。

努力を形にしてきたその背中はたくさんの勇気と感動をくれました。

そんな遥が自分で見つけた道へと歩いていくんだね。遥のこれまでの努力が道を作ったんだよ。胸を張ってください。

自信を持って「お疲れ様」って自分に言ってあげてください。

本当によく頑張りました。

これから先も遥なら絶対大丈夫!

忙しくても、ちゃんと食べるんだよ。たまには一緒に鍋とか食べようね。

遥と仲間として戦えて幸せでした。ずっとHKT48のために頑張ってくれてありがとう。

これからは自分のために楽しい人生にしてください。

いっぱい笑ってね。幸せになろうね。

芽瑠より

(2022年2月26日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 R24「博多リフレッシュ」公演)