もかちゃんへ

お誕生日おめでとうございます。

生誕祭で先輩にお手紙を書かせていただくことは少ないので、マネージャーさんからお願いされた時は凄くビックリしました。

もかちゃんにとっても、ファンの皆さんにとっても大切な生誕祭でお手紙を書かせていただけて本当に嬉しいです。

もかちゃんは初期の頃からずっと仲良くしてくださってて、優しくて、強くて、笑顔が可愛いって印象でした。

しっかり自分を持ってらっしゃって、芯がブレてないというか、思ってることを伝えたり、たとえ言いにくいことでもしっかり言葉で伝えてくださるところがいいなって思います。

初期の頃、パフォーマンスもまだまだで未熟だった5期生に「もっとこうしたほうがいいよ。空いてる時間があるなら自分にできることをやったほうがいいよ」って少しでも良くなるようにアドバイスや注意をしてくれていました。そういう先輩がすぐ近くにいてくださることが本当にありがたかったです。

もかちゃんとはチームパープルで一緒になってからもっと距離が縮まったように感じます。

昇格のことや気持ちが落ちちゃった時、たくさん相談に乗っていただいたり、もかちゃんの真っ直ぐな言葉に凄く支えられていました。

チームTIIに昇格が決まってすぐ長文のLINEをくださって、「TIIに来てくれてありがとう」って、その言葉を見ただけでスッと気持ちが楽になりました。

もかちゃんはどんなに忙しい時でも手を抜かず、何事にも前向きな姿勢で取り組んでいる姿を見て「かっこいい!」と思うし、尊敬するところしかないです。

テンションが上がってニコニコデレデレしてるもかちゃんも、演技やパフォーマンスの時の真剣で楽しんでるもかちゃんも全部大好きです。

改めて、お誕生日おめでとうございます。

19歳も素敵な1年になりますように。

後藤陽菜乃より

(2022年7月3日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームTII「恋愛禁止条例」公演)