日向へ

18歳のお誕生日おめでとう。

日向がこの前「なぁ、手紙誰?」って聞いてた時、ふざけて「自分」って言ったら直後にマネージャーさんからお願いがきて、めっちゃ焦りました。

でもあの生誕祭でもらった、嬉しかったお手紙のお返事をここで書かせてもらいたいと思います。

日向の最初の印象は音々に「宮崎って上と下、どっちの宮崎?」と聞いた信じられない1コ下。こんな人、出会ったことない、面白すぎる!と思ったと同時に「たぶん上は宮崎じゃなくて宮城だよ」と言ったことを覚えています。思えばそれが初めての通訳です。(客笑)

そんな日向の凄いところは、思わずみんな笑ってしまって忘れがちだけど、日向の発言は私たちの気づかないことだったり、「当たり前」で済ませてしまうけど「何でだろう?」って素直に思えるところ、本当に凄いし尊敬します。

なんか、発明家とか科学者に向いてそうだよね。そのうち人類の大発見しちゃうんじゃないかなと少し本気で思っています。

そんな日向と「やでっちゃん」としてコントをさせてもらうことになって、正直最初は謎な2人と思っていたけど、でも相方が日向で本当に良かった。あのネタは日向がいないと誰も思いつかなかったし、日向以外はできないです。それに日向がいるからどうとでもなる!と思えました。本当にありがとう。

日向は真面目だからちゃんと色んなことを冷静に見てるし、考えてるし、それにとっても優しいから考えすぎちゃったり、思い悩むこともあると思います。凄く顔に出やすいところが可愛いなって思うけど、でも何もできない自分が悔しいです。だからせめて何かを伝えたい時、でもうまく伝わらない時、いつでも呼んでください。いつでも通訳します。

悩みも相談も、宇宙についての質問でも何でも聞くよ。日向が頼ってくれるのが本当に嬉しいから張り切って答えると思います。

もちろん日向が言ってくれたように、日向も横を見れば同期や同じチームの先輩がいて、前を見れば日向のことが大好きなファンの方がいます。日向も大好きな家族だっています。だから今の日向のまま、まっすぐのびのびと楽しんでください。どんな日向もみーんな大好きです。もちろん阿紀も大好きです。

あっ、オムライス、2年くらい待たせてごめんね。そろそろ作るので遊びに来てください。

18歳、素敵な1年になりますように。

HKT48チームH 豊永阿紀

(2018年12月11日 西鉄ホール チームTII「手をつなぎながら」公演)