美奈ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

美奈ちゃんへの初めてのお手紙、何を書こうかと少し迷っています。

愛ちゃんが卒業して1年が経ちますね。

美奈ちゃんの心が揺れていたのをそばで見ていた時からもう1年が過ぎたみたいです。できるだけ、少しでも美奈ちゃんが寂しくなければいいと、そう思って1年が経ちました。

一緒に笑ったり、泣いたり、ふざけたり。美奈ちゃんとあおいと私と3人で過ごす時間が増えて、思い出もたくさん増えました。

お互いにしっかり自分の意見を持った私たちだから昔はたくさん衝突したりしましたね。

今はお互い大人になって、美奈ちゃんの考えや思いはいつも私に刺激をくれます。

実はメンバーの中で一番これからの話や未来の話、真面目な話をする機会が多いのが美奈ちゃんです。一緒に真面目なこともふざけることもできる、最高のお友達ができたなと心から思っています。

出会って約7年。中学生だった私たちも21歳になりましたね。

この7年色んなことがあったように、これから先もきっと嬉しいこと、つらいこと、楽しいこと、悲しいこと、たくさん待っていると思います。これから先もずっと笑って泣いて食べて飲んで、そんな変わらない私たちでいようね。

そして今度釣りに連れていってください。私は釣れる自信がないので美奈ちゃんが釣ったお魚を食べる専門がいいです。

21歳いい1年になりますように。

松岡菜摘

(2018年3月5日 スカラエスパシオ チームKⅣ「制服の芽」公演)