24歳のお誕生日おめでとうございます。

これは2度目の手紙になります。あの頃より大人になったし、環境も変わったよね。

智代梨と出会ったのは中学1年生の終わり。私が転校してきたのがきっかけでした。

もう手紙書いたの、誰かわかったよね?

その当時から周りからは「2人とも似てるね」って言われてたよね。

そこから意気投合して超仲良くなり、親友と呼べる存在になりましたね。

そして学校が終わった後の放課後では、智代梨の家の屋上で自分たちで作った変なリズムゲームいっぱいしたよね。

公園のベンチに座りながら将来の夢をいっぱい語ったりしてたよね。

あの時のこと、大人になった今でも本当に楽しかったのを覚えています。

そして中学を卒業して一緒にたこ焼きパーティーしてたら智代梨が「HKTのオーディションを受ける」って言い出した時はビックリしました。まさか受かると思ってもなかったです(客笑)

中西智代梨「えっ? 思いなさい、そこは」

HKT48 1期生として輝いている智代梨を見て、遠い存在になって寂しい時期もありました。

そこで時が経ち、夢に悩んでいる私が芸能界にいる智代梨に電話したのがきっかけで、智代梨は2期生のオーディションに勧めてくれたよね。智代梨がいなかったら今の私もいません。本当に感謝してます。ありがとう。

そして移籍して5年。たくさん悩んだよね。悩んで悩んで、楽しいことだけじゃなく、つらいこともいっぱい経験したと思います。

だけど智代梨はつらいことがあってもファンのみんなの前で「大丈夫」って笑顔で過ごして、心の中では大丈夫じゃなくて、ファンの前では我慢して、裏でいっぱいいっぱい泣いているのを知っています。

そんなファンのみんなは智代梨が我武者羅に頑張ってるのを知っています。みんな知っています。

周りから何言われたって、笑われたって、負けないでください。周りの声に惑わされないでください。智代梨は智代梨、一番の親友であり尊敬できる先輩で、AKBになくてはならない存在です。そして可愛いです。もう少し痩せたら(客笑)

中西智代梨「えっ?」

嘘です。

24歳は絶対に智代梨の夢がいっぱい叶いますように。

智代梨と智代梨のファンのみんなだったら叶えられる。

谷真理佳より

(2019年5月22日 AKB48劇場 「シアターの女神」公演)