るーちゃんへ

20歳のお誕生日おめでとう。

ずっとそばで成長を見てきたつもりだったけど、るーがハタチになったなんて想像がつきません。大人になったね。

るーと初めて出会ったのは特番の収録で、8期生から唯一選ばれて、ポツンと不安そうに1人でソファーに座っていたのを私が話しかけた時だったね。

私もまだその時は8期生の子と関わったことがなかったから名前くらいしかわからなかったんだけど、ふわふわしたアイドルらしいオーラに惹かれたことを覚えています。

特番も同期がいない中、不安だったと思うけど、色んなことをやりきって、一生懸命頑張る姿にこれからが凄く楽しみになりました。

そこからるーとは少しずつ話すようになって、気づけば3人でいる時間が増えたり、お出かけする日も多くなって、るー会が生まれたね。

いつも一生懸命で、前を向いて努力を惜しまず、笑顔でアイドルを楽しむるーばかり見てきたけど、仲良くなって相談を受けることが増えて、裏ではこんなにも苦労があって、不安で悔しいこともたくさんあったんだって知り、気づけなかった自分が凄く嫌になりました。

熊本からお母さんと愛知に来てくれて、「SKE48として頑張る」と決めてくれたるーの覚悟と、それを支えてくれるご家族の優しさって凄く素敵でかっこいいなって思いました。

覚悟があるから誰よりも努力を惜しまず、ファンの方の前やメンバー、スタッフさんの前では笑顔いっぱいでアイドルを貫くるーを尊敬しているし、ふわふわしてて、天然だけど考えは凄くしっかりしていて、意外と現実的な考えを持っていて、自分の立ち位置を理解し、コツコツと頑張るるーだけど、私はそんなるーのセンターで輝く姿が見たいなって思ってます。

この話をすると「目指してもいいのかな」とかいつも不安そうで自信がなくて、「瑠夏はまだまだだから」って言うけど、アイドルが大好きで、覚悟を決めてSKE48に加入してくれたるーだからこそ「センターがしたい」っていう言葉を待ってくれるファンの方はたくさんいると思うよ。

るーにしか見えないところで送られる心無い言葉が来る時もまたあるかもしれないけど、るー会はずっと味方だし、ファンの方もずっと味方だからそこは考えすぎず、「瑠夏のこと好きだなー」って受け流して、応援してくれる皆を信じて、自分が思う大好きなアイドルをこれからも貫いてほしいなって思います。

改めて20歳のお誕生日おめでとう。

卒業公演でお手紙をもらって、お返ししたいなって思ってたからファンの方にお願いしてもらえて凄く嬉しかったです。

これからも楽しいことをたくさんして思い出いっぱい作ろうね。

頑張ることに疲れちゃったらいつでも頼ってね。るー会で笑わせる準備はいつでもできてるから。

P.S.

ずっと前から20歳のお誕生日はるー会の3人でお祝いしようねって話していたのに私が少しの間離れることになっちゃって当日直接お祝いできなくてごめんね。

また後日愛知に戻った時、るー会の3人で乾杯できる日を楽しみにしています。

株式会社Zest・竹内彩姫

(2021年6月12日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演)