よこにゃんへ

よっしー! 17歳のお誕生日おめでとう!

よっしーと初めて話したのはSKE48・8期生の最終審査の時。第一印象は髪が長くてツインテールしてる子、でした。

まだ初めての頃は8期生のみんなのことをそんなに知らなかったけど、髪が長いよっしーはすぐ見つけられて、それに話してみるとおっとりで、優しくて、話しやすくて一気に仲良くなれました。

よっしーは8期の中でも一番にアンダーに出て、3チームすぐに制覇してるのを見て、私はよっしーに追いつくのが精一杯でした。

でも、よっしーは自分に厳しく、レッスン場に行くといつも練習してて、人一倍努力家で、そんなよっしーに凄く刺激を受けていました。そして、そういうよっしーを尊敬しています。

研究生の頃、みんながうまくまとまらず、話し合いをした時がありました。その時、いつも何も言わないよっしーが関西弁で泣きながらズバっと自分の溜めてた気持ちを話してくれた時、凄くビックリしました。

でもよっしーが言うと説得力が凄くあるし、本当にみんなのこと、そしてSKE48のことを考えて言ってるんだなと思います。

よっしーは内に溜め込んでしまうタイプかなと思うところがあるので、これからは同期で同じ時期に昇格した私、実代ちゃんにも色々話してね。そしてたくさん頼ってほしい。

お互いを刺激し合いながらチームSを下から盛り上げていきましょう。

最後に、SKE48に入って1ヶ月ぐらい経った頃、アンケートでライバルは誰ですか?っていう質問に私は北川愛乃ちゃんと書きました。そしたらよっしーも私の名前を挙げてくれていました。ライバルって思ってくれていたことが嬉しかったです。

今も私にとってよっしーはライバルです。そして最高な仲間。いつも一緒に帰ってくれてありがとう。

素敵な17歳になりますように。

改めてよっしーお誕生日おめでとう。

真面目だけど実は天然でちょびっと抜けてるよっしーのことが大好きな井上瑠夏より

(2018年1月25日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演)