彩姫ちゃん、19歳おめでとう。

18歳はどんな1年でしたか?

同じタイミングでSKEに入った私たちだけど、ここ1年くらいかな? こんなにも距離が縮まるなんて思ってなかったよ。知れば知るほど好きになって、いつの間にか私にとって数少ない本音を話せる存在です。

でも、彩姫ちゃんを見ていていつも思う。我慢してるんじゃないかな? 無理してるんじゃないかな?って。

「私はポジティブなんですー」ってニコニコ明るく彩姫ちゃんだけど、こんな彩姫ちゃん見たことないってくらいに静かで元気がない姿をなんだか見かけました。

それでも自分の理想とするアイドルの姿、アイドルはこうじゃなきゃいけないって自分を押し殺して、苦しかったことなんて山ほどあると思う。

そんな中でも「あっ、ブログ書かなきゃ」って、SNSの更新を怠らない姿や「あっ、新ポジだ」ってダンスの練習をする姿、何の弱音も文句も言わずに頑張り屋さんで我慢強くて尊敬するところばかりです。

頑張り続けること、継続することは簡単なことじゃない。それをずーっと続けてる彩姫ちゃんは凄い。だからたまには自分を褒めてあげてね。

6期生ももう後輩のほうが多くなり、色んなことを任されることが多くなってきたけど、まだまだこれからだし、彩姫ちゃんはまだ19! 若い! 素敵! 未来しかないよ! 若い子に負けず頑張ろう(笑)

そしてまた一緒にお芝居したいね。刀使ノ巫女、またやりたいね。その日までお互いの場所で頑張ろう。

最後に。手紙を書かせてくださった彩姫ちゃんファンの皆様、ありがとうございます。

あっ、彩姫ちゃん泣かすようなことしたら許さないからねー(宇宙人・ハート・笑)

ずっとずっと彩姫ちゃんを守ってあげてください。

北川綾巴より

(2018年12月5日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演)