あいにゃーへ

あいにゃー、20歳のお誕生日おめでとう。

お手紙、誰かわかるかな?

この流れじゃまだわからないから、もう言っちゃいます。

お手紙を書いているのはSKE48の井上瑠夏です。

まさか任せていただけるとも思ってもいなかったので、緊張で今ペンを震わせながらあいにゃーへのお手紙を書いています。

生誕委員の皆さん、この度は本当にありがとうございます。

あいにゃーへの思いが伝わったら嬉しいです。

あいにゃーとの出会いは7年前。第2回AKB48グループドラフト会議候補生の時でした。

バイトAKBをやっていて、とにかくダンスが上手な子がいるっていうのが第一印象でした。

話してみると、心が綺麗ってわかるくらい凄く優しくて、お目目が大きくて可愛くて、さらに同い年ということもあって、気がつけば意気投合して、すぐに仲良くなり、ドラフト会議当日も一緒に写真を撮ったり、「頑張ろう」って励ましあったり、ドラフト候補生の短い期間でこんなに仲良くなれるとは思ってもいませんでした。それくらい仲良くなれたことが嬉しかったです。

ドラフト会議を経て、お互い挫折を味わったね。悔しい思いをしたね。

終わった後、「アイドルの夢、絶対に叶えようね」ってお互いに連絡を取り合ったことを凄く覚えています。

その約束があったから前向きなあいにゃーを見て、落ち込んでいた私も「また頑張ろう」って前を向けました。連絡をくれて本当にありがとう。

そしてNGT48さんの1期生としてあいにゃーが集合写真にいる時、お母さんと喜びあったのを覚えています。自分のことのように本当に嬉しかったし、感動しました。

その数ヶ月後に私がSKE48に合格し、AKB48さんの握手会で初めて再会した時、あいにゃーと清司麗菜ちゃんが駆け寄ってきてくれて一緒に喜びあった時のことを忘れません。

48グループとしてお互い夢を叶え、再会した日、夢みたいに本当に嬉しかったな。

住んでいる場所、グループが違うからお互いが憧れのステージに立ち、7年前と変わらず今も関係が続いてることが嬉しいし、AKB48グループのイベントで集まった時は必ず写真を撮ったり、その度にまた1つ思い出が増えたみたいで嬉しいです。

あいにゃーは面倒見がよくて、同い年だけどお姉ちゃんのように優しく包み込んでくれるような存在で、アイドルじゃなくて同じクラスだったらとっても仲良くなってたんだろうなと勝手に思っております。

今はコロナ禍でなかなか会えなくなってしまったのが凄く寂しいけど、メッセージのやり取りをしたり、地元を離れて新潟で頑張っているあいにゃーの活躍を見て「自分も頑張らなきゃ」って日々刺激をもらっています。

プライベートではいつか、にゃーにゃーコンビと一緒にお酒を飲みながらお話しするのが夢です。

これからも体に気をつけてお互い頑張りましょう。

また絶対に会えますように。

名古屋から全力であいにゃーのことを応援しています。

あいにゃーにとって光輝く20歳の1年になりますように。

こんな私にお手紙を書かせてくださった生誕委員の皆さん、本当にありがとうございました。

あいにゃーのことが大大大好きな井上瑠夏より

(2022年2月8日 NGT48劇場 「山田の友達ここにいますよ」公演&「十人十色」公演)