愛理へ

19歳のお誕生日おめでとう。

まさか卒業してから約5ヶ月経つのにお手紙を書かせてもらえるなんて思っていなくてビックリしています。

愛理もファンの皆様もお久しぶりです。竹内彩姫です。

愛理と仲良くなったのは同じチームになってからかな? 由麻奈さんと3人で毎日のように一緒にいたあの時を思い出します。

公演終わり、盛れなかった写真を見ながら誰が一番ひどい顔をしているか勝負したり、急に3人でミュージカルを始めてみたり、動画配信を始めようって1日中撮影したり、いつもひっつき虫の愛理は冬、ニットを着ている由麻奈さんの服を引っ張って「伸びるからやめてよ」って毎年怒られていたり、SNSを更新しないで遊んでいると「由麻奈さん、愛理、ブログ・メールやったの?」って私にしつこく言われたりはいつもの恒例で、傍から見たらきっと何が面白いのかわかんないようなくだらない出来事だらけだと思うけど、毎日息が苦しくなるくらい笑ってたね。

今考えても3人とも加入してきた時期、年齢、性格もバラバラなのに未だにずっと仲良しなのって凄いことだよね。

だからこそ愛理を残して2人とも卒業しちゃって寂しい思いをさせちゃってるかな? ごめんね。

最近はこの状況だから会うこともできないし、話せてないから無理を隠して活動していないか心配です。

愛理は強がりだし、素直じゃないから誤解されやすいけど、誰よりもアイドルが好きで、アイドルがファンにもたらすパワーがどれだけ凄いものか知っているよね。

急なポジション変更に徹夜で対応して完璧にこなしていたり、振り入れがある日はあらかじめ予習してきて誰よりも早く踊れていたり、最近では後輩に注意してたり、教えてあげている愛理を見かけると「先輩になったんだな」と微笑ましく思います。

アイドルに対して本気だからこそ納得できないことも多くて反発したり、病んでしまうことも多いのかな?

でも「由麻奈さんと彩姫さんがいなくなったら愛理もう無理です。やっていけません」って泣きながら言っていた子が、私たちが卒業してからもアイドルとして輝いているところを見ると頼れる先輩、同期、可愛い後輩ができたんだなって嬉しく思うし、安心します。

「公演でセンターがしたい、もっと上に行きたい」きっと思う気持ちがあると思います。本当の気持ちに蓋をせず、素直な気持ちで真っ直ぐに努力を惜しまず、愛理が大好きなアイドルっていうお仕事を楽しんでね。

私にとってはずっと可愛い妹みたいな存在だから、いつでも甘えて頼るんだよ。

ずっと応援してるからね。

改めて19歳のお誕生日おめでとう。

竹内彩姫より

(2021年10月11日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演)