はなちゃんへ

はなちゃん、23歳のお誕生日おめでとう。

もうはなちゃんをお祝いするのは8回目くらいかな?

でもお手紙を書くのが、私がこんぐらい小さかった頃以来なのでちょっと気恥ずかしいですが、聞いてくれると嬉しいです。

最近のはなちゃんは何だか楽しそうで嬉しく思います。

少し前のはなちゃんは仲のいいメンバーや慕っているメンバーが卒業した時にたくさんたくさん泣いて、それからは悲しいとか、悔しいとか、つらいとか、そういう部分の感情をあまり見せなくなったな~と、今頃になって思い返しました。

その時の私は気づいてあげれなくて何もできなかったけど、最近私が選抜に入って一緒に活動していく中で、「麻莉愛ちゃんがいてくれて本当に嬉しい」って何度も言ってくれました。

その時にはなちゃんは同期がいないから吐き出す場所もあまりない中で頑張ってくれていたんだなって思ったし、何年も寂しい思いをさせちゃってたんだなと思いました。たくさんお待たせしてごめんね。

今の私たちは本当にビックリするぐらい隣にいるね。楽屋の席も、歯磨きに行くのも、着替えるのも一緒にしている気がしています。何ならはなちゃんと一緒に帰りたくて、麻莉愛引っ越したもんね。

写真を見返して思ったんだけど、麻莉愛が中3か高1くらいの時かな? ドラ2と全然いなかった気がします。なんだか麻莉愛だけ同い年じゃないから、2人が麻莉愛のわからない話をしてるのが悔しくて、ほぼ反抗期状態でした。

今思うとその期間が本当に惜しいくらいずっとずっとこれからも一緒にいたいです。本当にこんなにも落ち着く空間はないなと思います。

冒頭でも言ったけど最近のはなちゃんは楽しそうで、はなちゃんらしいというか感情をすぐ出してくれたり、なんだか前より甘えん坊になった気がするし、緋杏の卒業公演のリハは私より早く泣いてたし、なんだか我慢してたものが少しなくなったように見えます。

私が近くにいれることによって、はなちゃんの背負ってたものを半分こにできたのかなと思います。これからも何かあったらすぐ麻莉愛に言ってね。悲しいこと、つらいことは半分こにしながら一緒に乗り越えていこうね。

あとは、はなちゃんはキャプテンになってから不安そうにしているところをよく見かけます。でも大丈夫! はなちゃんが思ってるより数億倍はなちゃんはキャプテンに向いてると思っています。

あまり意見を言うタイプではないかもしれないけど、メンバーのことを誰よりも見てるし、どんなに忙しくてもいつも完璧にしてくるし、はなちゃんの笑顔は何よりもHKT48をもっと明るくしてくれています。だから「何とかしなくちゃ」って思わず、いつものはなちゃんでいてください。

何かメンバーに伝えたいことがあったら私とかエミリーさんとかに頼んでください。

そして、これからも緋杏が嫉妬するぐらい楽しい思い出をたくさんたくさん作っていこうね。

ずーっとずーっと大好きです。

これからもよろしくね。

でも証明写真くらいは1人で撮れるようになってくださいね。

麻莉愛より

(2023年2月21日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームKⅣ「ここにだって天使はいる」公演)