麻莉愛へ

15歳のお誕生日おめでとう。

あんなに小さかった麻莉愛が今こうしてステージの上でパフォーマンスし、そして更に麻莉愛のことを好きだと言ってくださるファンの皆様に温かい声援をいただいているなんて、お母さんは凄く嬉しい気持ちになります。

どうも、産んでないほうの母です。(客笑)

失礼しました。改めまして、チームHの坂口理子です。

麻莉愛は出会った頃、物凄く小さくて、まぁ今も小さいけど、小さくて小さくて、あまりの小ささに普通にダンスをしている、普通に人と会話をしているだけでもありえない可愛さに笑いさえ出てしまうほどでした。

けど、麻莉愛のダンスは体が小さい分、人一倍大きく踊るのがとてもパワフルで、いつでも全力の麻莉愛が私は大好きだよ。

麻莉愛ちゃんがHKT48に選ばれてから約4年が経ちましたね。

違うチームだったり、期は違うくても、毎日のように「理子ちゃ~ん」と頼ってくれる麻莉愛が可愛くて仕方なくて、つい私も甘やかしてしまうし、更に私も甘えてしまいます。

今までたくさん一緒にお仕事をしてきて、麻莉愛の芯の強さだったり、しっかり最後までやり遂げる姿だったり、物怖じしない麻莉愛らしさ、ひたむきなところたくさん見てきました。

嫌なことがあっても、悲しくて泣いていても、ステージに立てば笑顔全開、パワフルダンス。本当に凄いなと思っています。

最近ではHKTBINGO!でコンビを組ませてもらって、緊張する場面に立ち向かうことがたくさんあったね。何をする時にも「麻莉愛となら大丈夫」と私も心強い気持ちで毎回挑んでいるよ。

そう思えるのは相手が麻莉愛だからで、凄く信頼しているからです。

どんな時も私のことを好きでいてくれて、頼ってくれてありがとう。

その分、何があっても可愛い、愛おしい麻莉愛ちゃんをこれからも支えていこうと思います。

これまで以上にたくさんお話して、一緒にHKT48の活動を過ごしていこうね。

P.S.

鼻をほじるのはほどほどに(客笑)

誕生日おめでとう!

坂口理子より

(2018年9月18日 スカラエスパシオ チームTII「手をつなぎながら」公演)